ReFa MIST(リファ ミスト)

小じわ、シミ、くすみ・・・30代に入ってから、いろいろな肌悩みが気になるようになってきました。

そこから年々「 あれれ??? 」と思う変化が増えていくわけですが。

中でもいちばん衝撃的だったのが『 たるみ 』です。

え!?こんな顔だったけ???と、ある朝突然思うのです。

こうやって文字にすると怖い(笑)

いや、笑いごとではなく、本当にホラーです。。。

とある美容外科の初診に訪れる人の肌悩みは、40代・50代では『 たるみ 』が1位なのだとか。( 30代は『 シミ・くすみ 』)

『 たるみ 』は確実に顔の印象を大きく変えます。

自分で「 あれれ??? 」と思っただけではなく、旅先で朝食を食べるときに「 そんな下がった顔で来るな 」と言われてしまったときは、「 やばい!バレた!!! 」と焦ったものです・・・

そんなわたしの『 たるみ 』を、速攻で改善(リフトアップ)してくれたのが、PLOSION(プロージョン) という炭酸ミスト。

人気の美容ローラー ReFa(リファ) のメーカーMTGの商品です。


PLOSION(プロージョン)

シューッと吹きかけるだけで、瞬時に肌が上がるんです。

普段はお昼くらいになると、自然とむくみが取れるのか、たるみのひどさも軽減されるのですが、旅先では朝から人に会うこともあるのでごまかしがきかない。

ということで、PLOSION(プロージョン) は旅行の持ち物の必須アイテムとなったわけです。

そして、顔の『 たるみ 』に対して絶大な信頼があるMTGの炭酸ミストに、新しい商品が発売されたらしく。

コラーゲンドリンクの発表会の時にふと目について、試しに使わせていただきました。



お友達と3人で参加していて、それぞれに頬に吹きかけてもらったら・・・

ミストをかけた方の頬が、笑っちゃうほど上がってる!!

「 目尻 」「 頬の高さ 」「 小鼻 」「 口角 」「 フェイスライン 」が確実にリフトアップしてる~~~!

お互いに顔を見合わせながら『 上がってる!上がってる!! 』と大はしゃぎ(笑)

片方だけにやると、より効果がはっきりわかるんですよね。

このプロージョンと同じMTGの ReFa(リファ)ブランド から発売された炭酸ミスト。


ReFa MIST(リファ ミスト)

はて、プロージョンと何が違うのか?デザインが違うだけ?と思ったら・・・

大きな違いがありました。

それは、「 化粧水 」ではなく「 ジェル 」を使う ということ。



粘度のあるジェルを吹きかけるってすごいですが、これは新しい技術なのだそう。

ノズル部分がかなり研究されていて、今までの炭酸ミスト PLOSION(プロージョン) とはまったく違うものになっています。



圧力をかけることによってジェルからミスト状のローションになり、肌に吹きかけると『 肌の中でジェル状に戻り、内側でマスクになる 』という形状変化をするのだとか!



肌の内側でインナーマスクとしてとどまることで、炭酸が逃げにくくなり、タイムリリースで炭酸が肌内部に浸透していくので、朝晩の使用で一日中効果が持続するという。

目に見えないマスクをつけている状態 を実現してくれるんです。



わたしはインナードライ肌でもあるので、「 見えないマスクの効果で、肌内部の水分が逃げない状態 」というのも、かなり魅力を感じます。

プロージョンよりも、長時間リフトアップ効果を持続してくれると思われるので、買い替えもありかな・・・なんて。


ReFa MIST(リファ ミスト)


ReFa(リファ)のローラーと組み合わせたら最強かも・・・


【 関連記事 】
炭酸ミストで速攻リフトアップ!新しいReFa MIST(リファ ミスト)の効果がすごい!
MTGリファ炭酸ミストの使い方(動画あり)
リファ炭酸ミスト 口コミレポート(1日目)



おすすめのセットはこちら 【体験レビュー】
【関連まとめ】
メモ ReFa(リファ)の選び方~使う部位別~
メモ ReFa(リファ)の選び方~ローラーの大きさ別~

【おすすめ記事】
リファシリーズ最初の1本としておすすめなのはコレ!

【リファシリーズ アイテム一覧】

        

リファカラット
美容ローラー人気の火付け役!リファの秘密