前の記事に書いた「 プロゴルファーの片山晋呉さんが集中力を高めるために、プレー中にリファを愛用している 」というエピソードを聞かせてもらった時に興味津々で聞いていたからか・・・

リファ アクティブブレイン もついでに(?)おすすめされました。

ReFa ACTIVE BRAIN(リファ アクティブブレイン)

この謎のボールの存在は知っていましたが、女子たちの間では「 何コレ・・・? 」という感想で、わたしを含め誰も興味を示していませんでした(笑)

手のひらで握って刺激するもの・・・なんだよね?

以前お仕事で伺っていたセミナーで、集中力を高めるために手遊びをするオモチャが置いてあって、そういうものなんだ~とは思いつつ。特に興味を持つこともなくいたのですが・・・

スッタフさんいわく「 よく時代もののドラマとか映画で、戦国武将がくるみを手に持って転がしているじゃないですか。あれと一緒で、手の神経を刺激することで集中力がアップするんですよ~ 」とのこと。

たしかに、こういうシーン、思い浮かびますよね。

「 当時は科学的な根拠があったわけではないけれど、体験的に効果があるというのを知っていたんでしょうね~ 」

・・・って、ホントそう思う。

うっ。。。

欲しい!!!

歴史もの好きとかそういうの全くないんですけど、なんか欲しくなっちゃいました(笑)

フレキシブルボタンの角度は360度どの方向にも傾いて、クリック感は約2.5ニュートンの力で設定していて・・・とか言われても「 へー、ほー、はー 」って感じだけど。

スタッフさんが腰を落として「 皆の者、かかれーーー! 」とかリアルに演じているのを見たら、妙に説得力があって。あー分かる分かる!みたいな(笑)

戦国武将も・・・そうか。体験的に知っていたんだなー。それは本物だ!と思っちゃいました(笑)

しかも、ネットで口コミをチェックしてみると、意外や意外。なかなかに口コミ評価が高いんです。

結論から言うと、この商品は性能の割に安いし、かなりお買い得であると思います。仕事しながら左手でニギニギしたりしてますが、なんだか妙にはかどってる実感があります仕事の質も上がってる気がするので、長い目で見たら、この商品の単価なんかはすぐ回収出来ると思います。それどころか、(壊れない限りは)自分の仕事の質を上げ続けてくれるわけで、仮に3年持ったとしたら、自分の中では値段の4倍位の価値はあるように思えます。

1点間違いなく言える事としては朝の使用が効果的である事です。私は朝が早いので起きてから身体が動くまで時間を要しますが本商品を用いることにより血流が良くなります。ラジオ体操を朝実施する事と似た様な効果です。ただ、ラジオ体操しながらまた別の事を平行して行う事は少々困難を伴います。しかし本商品は片手で使用するだけなので朝食や歯磨き等平行して多くの事を実行可能です。

左手で転がすと右脳が刺激されるのかひらめきが増す気がします。(この2〜3日で色々な気付きが・・・)また、脳が活性化されるのか事業の資料等への集中力が変化してきたような気がします。

クリロナがCMしていただけあって、フットサルの試合に持って行きました。試合前に握っていじくっていたのですが、その後のパフォーマンスが違いました。反射神経のようなものが向上していたように思います。ふだんできないような瞬時の切り返しなどが自然とできていました。

手持ち無沙汰のときにペンや携帯などを触ることがあるのですが、これを購入してからは、会議中もこれを触っています。緊張する場面でも不思議と落ち着くんです。すごく高級感があり、ビジネスシーンでも野暮ったくないのがとてもうれしいです。メーカーのサイトを見ると、リラックス効果の他に、集中力を高める効果があるのだとか。とにかく、感触が気持ちよくてヤミツキになる。そして高級感があり、野暮ったくない。購入時はちょっと高価かなとも思いましたが、触っている時間を考えるとすぐに元がとれそうだと感じました。

男性にとっては、効果うんぬんよりも、この見た目に惹かれる人も多いみたい。


リファ アクティブブレイン

「 どういう形状になってるの? 」「 高級感があってカッコいい!! 」というポイントで食いつく男子が多いらしい。女子にはない感覚だねー(笑)

85歳の父にプレゼントしました。闘病中ですが今は抗がん剤をやめたので結構元気です。何だかわからない物なので、研究心をくすぐられたみたいで興味を持ってもらえたみたい((笑)好奇心が出て効果以上にうれしいです。

手持ち無沙汰には効果ありです。高価な物なのでオススメはしませんが、私の様に触って楽しむだけの物として納得して購入するのは良いと思います。ちなみに私はどこにでも持って行きたいので専用ポーチもセットで購入しました。高級感がありカッコいい品物です。

と言いつつ、わたし自身かなり欲しくなっているわけですが・・・

いやいや、買わない買わない!買わないぞ!!(笑)

高級感があって( というか高級 )男性へのプレゼントとしては良さそうなので、目上の方へのプレゼントとしてなら買ってもいいかなーなんて思ってます。( ← なぜか買おうとしている 笑 )

リファ アクティブブレイン

ReFa ACTIVE

 

リファカラット
美容ローラー人気の火付け役!リファの秘密


【体験レビュー】

【関連まとめ】
▶ ReFa(リファ)の選び方~使う部位別~
▶ ReFa(リファ)の選び方~ローラーの大きさ別~

【おすすめ記事】
リファシリーズ最初の1本としておすすめなのはコレ!