広尾にある ヘナ白髪染めができる美容院「MIYABI(ミヤビ)で、カット+カラー+ヘッドスパをしてきました♪

広尾 美容院 MIYABI
HAIR DESIGN MIYABI 広尾 【ミヤビ】

広尾駅から徒歩3分くらいの場所にあるSR HIROOビルの2階です。東京の美容院って雑居ビルみたいなところに入っている場合がけっこうあるんだけど、こちらはキレイでおしゃれなビルでした。



白を基調としたインテリアの店内は、明るくてとってもキレイ♪

広尾 美容院 MIYABI

スタイリストさんたちは美男美女揃い♡

miyabi
(画像はブログからお借りしました)

ホットペッパーで「指名なし」で予約をしたら、今回は写真左端のオーナーさんが担当してくれました。(鏡越しに見切れてます 笑)



はじめてだったので、カウンセリングも丁寧にしてもらって、今気になっていることをいろいろとお話しすると

白髪、カラーの退色 → リタッチ部分はカラー剤でしっかり染めて、その後全体的にヘナ染めをする

とれかけのパーマ → 今残っているパーマを活かしつつ、ブローやコテなどが必要のない軽めのスタイルに整える

という方向性でいきましょう。ということになりました。


まずは根元のリタッチカラーからスタート。ハーブティーをいただきながら、少し時間をおきます。

待っている間、女性スタッフさんが、サービスでハンドマッサージ(女性限定)をしてくれました♪



リタッチカラーの後のヘナ染めはシャンプー台でするらしく、施術の流れを写真で丁寧に説明してくれました。ヘナは香りが独特だし、落ち着くまで2~3日は髪がパサつくこともあるみたいなので、最初は説明が必要なんですね。

何度かやっているお客さんにはとても好評のようで、不思議なことに傷んで退色しやすい毛先のほうがカラーの定着がいいのだとか。

ヘッドスパもプラス1620円で一緒にできるというらしく、試しにお願いしてみることにしました。

フラットになるシャンプー台に靴を脱いで横になり、らっくりしながらシャンプー&ヘナ染め&ヘッドスパ。か~なり気持ちがよかったです♪(写真奥がヘッドスパ用のシャンプー台です)



マッサージは頭皮にも髪にも良さそうだから、1620円なら毎回お願いしてもいいかも(^_^)


カラーが終わったら、ざっと乾かして髪の状態を見てもらいます。

ふーーー、かなり乾燥してるよぉ(T_T)

オーナーさんいわく、耳の位置くらいまでの髪の状態は悪くないので、このまま伸ばしていって、次にパーマをかけるのは少し間をあけたほうがいいとのこと。

パサパサチリチリしているのは、髪質のせいではないから、これ以上ダメージを与えないように伸ばしていけば大丈夫ですよ。ということでした。

カットのスタイルは、ブローもコテで巻くこともしないわたしでも簡単にスタイリングできるような感じに。

今回は髪の状態を見るために、あえてブローもコテもなし。ドライヤーで乾かすのみで、ムースをつけて仕上げてもらいました。



パサッとはしていますが、スタイリング剤をつけるだけでいい感じにまとまるようになってよかった(*^-^*)

痛み&退色で赤くキラついていた毛先の色も落ち着いたし・・・カラーの退色ぐあいなどを見つつ、あと1~2回はカラー&ヘナ染めをしてみてもいいかなと思いました。

傷んでしまった髪は元には戻らないけど・・・少しでもまとまりが良くなってくれるといいな。と期待を込めて、ここからスタートです。

HAIR DESIGN MIYABI 広尾 【ミヤビ】


【おすすめ記事】