伸びてきた白髪がかなり気になってきたので、予約の日程を早めて、広尾のヘアサロン「 MIYABI(ミヤビ)」で、2回目のハナヘナ染め&カット をしてきましたよ~。

( 1回目のレポート:ヘナ白髪染めができる美容院MIYABIでカット+カラー+ヘッドスパ

↓ 根元のヘアカラー中。

cimg8590

店内の壁に飾られているファブリックボードが、クリスマス仕様になっていました♡

cimg8591

お店のスタッフさんが、マリメッコの生地を使って手作りしているんだって。かわいい~。

作り方も教えてもらったので、自宅で試してみようっと♪ 探していたモノトーンカラーのクッションカバーも、自分で作っちゃおうかな。

           

髪を染めている間に、広尾界隈のショップリストを見てお店リサーチ。こういうのあるといいですよね~。好き好き。

cimg8589

初回のときと同じく、根元の白髪染め+全体をハナヘナ染め+カットに、ヘッドスパをプラスしてしっかり頭皮マッサージもしてもらいました♪

仕上げは軽くコテで巻いてもらって完成~。バサバサちりちりだった後ろの髪も、かなりまとまりが良くなってきました(^^)

cimg8593

スタイリング剤をつけても、毛先がジリジリに縮れてひとかたまりになっていた髪だったけど、最近では束感が出せるようになってホント嬉しい♡

元々髪質はコンプレックスだらけだったのに加えて、ちょっと前までは傷みもひどかったのでね~。

今回ヘナ染めは2回目になるので、前よりも色持ちがよくなるらしいです。

「 ヘナの全体染めは、毎回はやらなくても大丈夫ですよ。髪の状態を見て色が抜けてきたかな~というときにこちらからも声かけますから。」と、オーナーさん。

不必要にすすめられたりしないのは安心できるし、いろいろと相談もしやすくなりますよね。

今日は男性のお客さんも多かったし、年配の女性もいらしてました。広尾のおしゃれなヘアサロンっていうと気後れしちゃいそうだけど、場所柄かお客さんの層は幅広いような感じがします。

年内は31日まで営業されているそうなので、またメンテナンスに伺いたいと思います(^^)

100%天然のハナヘナカラーでダメージ0カラー♪


【おすすめ記事】