最近、湿気の多い日に髪がぶわ~っと膨らんでまとらなくなってきたので、ナチュラ の「髪質チェンジストレート」(という名前だったと思う)を再びかけてみることにしました。

ナチュラ

たしか前回「髪質チェンジストレート」をかけたのが梅雨時期前の5月くらい?5ヶ月ぶりくらいになると思います。

カラーをしてから1ヶ月以上経ち、生え際の白髪も目立ってきたので、リタッチカラーも同時にしてもらいます。

シャンプーが上手~♪

担当してくれるアシスタントさんによるのかもしれないけど、ナチュラのスタッフさんはシャンプーが上手!

しかも今回は、お店が空いている時間だったからか、ヘッドスパ用のフルフラットの椅子でかなり丁寧にシャンプーしてもらいました♪

『これ、別料金になるのかな・・・』と思うくらい、しっかりと時間をかけてマッサージもしらもらって、至福のひととき♡(料金内のサービスでした)

ほんと、細かいところまで仕事が丁寧で感心しちゃいます。

近日中に表参道にもう一店舗できるらしいんだけど、やっぱりちゃんとしているサロンにはお客さんがつくんですね。

ドリンクのクオリティが高い!

ナチュラが気に入っている理由のひとつが、「美味しいハンドドリップコーヒーが飲める」ということ。

最近、冬仕様のメニューに変わったらしく、藍染めの「藍」を使った青色のハーブティーもおすすめとのことで、かなり迷っていたら・・・今回はカラーとパーマの長丁場なので両方お出ししますよ。と言ってもらいました。うれしーーー♡

ということで、見た目はインパクト大だけど優しい味のハーブティーと、その後に美味しいハンドドリップコーヒーもいただきてきました♪

髪質チェンジストレートの仕上がり

ドリンクのおかわりをいただき、自宅並にくつろいで雑誌を読みまくり、気づけば3時間くらい。

今回の仕上がりはこんな感じになりました☆

ナチュラの髪質チェンジストレート仕上がり

髪色も秋らしいベージュ系のカラーになり、ツヤも出て満足満足♡

毎回指名でお願いしている副店長の杵淵(きねぶち)さんが「トップもだいぶ伸びてきて、最初にイメージしていた完成形に近づいてきましたね~」と。

そう、その完成形が見たくて通っているのです!!

でも完成形になっても、しばらくは ナチュラ に通うだろうなー。

やじるし (赤) ナチュラのお得なクーポンはこちら♡