フェイスブックで友人を介してご縁をいただいた方から
とあることのお礼として、福井県大野の地酒パウンドケーキを贈っていただきました。

紫水の郷 地酒パウンドケーキ

越前大野の地酒 「 花垣 」 の米しずくを入れて焼き上げて
大吟醸を使用したシロップをたっぷりと浸したしっとりパウンドケーキです。

年一回のレア商品【日本酒】【北陸地方 福井県】花垣

包みを開けると、バターの香りがふわ~っと広がって
しあわせいっぱいの気持ちになります♡

お酒の香りは、わたしはあまり感じなかったなー。( お酒強いから? 笑 )

紫水の郷 地酒パウンドケーキ

梱包されたパウンドケーキにありがちなパサパサ感はまったくなく
し~っとりとしてやさしいお味のパウンドケーキでした。

食べログの口コミをみると、お酒の弱い方は気をつけたほうがいいかも
というようなことが書かれていたので、
そういった方はけっこうお酒感を感じるのかも?

わたしは普通に、美味し~いスイーツとしてコーヒーと一緒にいただきました。

はーーー美味しかったぁ♡

冷やして食べるのもありみたいないので
のこりは冷蔵庫で冷やして、ちょっとずつ大切にいただきます♪

インターネットでも購入できるので
日本酒好きの方へのギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか♡

紫水の郷 オンラインショップ

紫水の郷ケーキ / 北大野駅)昼総合点★★★★ 4.5