先日、熱がパッと出まして。暖かくして汗をかきながら一晩ゆっくりと寝たら、翌朝にはすっかり熱は下がっていたのですが。

体力を消耗してフラフラしていたのですぐにお風呂には入らず、濡れたタオルで体を拭いて、夜まで様子をみることしました。

頭皮にも汗をかいてグショグショで、その日の夜まで頭を洗わないとなると、約2日間汗をかいた状態で過ごすことになります。

でもまぁ仕方ないなぁと思っていたのですが・・・

その日一日、まったく頭皮のかゆみが出なかったんです!びっくり!!

合わないシャンプーだと、洗ったそばから頭皮がかゆい!ということも普通にあるくらいなので、本当にねぇ。びっくりですよ。

最近愛用している ベルタシャンプー&トリートメント がとても合っているのだと思いました。

そうそう、あいかわらず抜け毛もすごく減りました。ストレスも減るし、お風呂の排水口のお掃除もラク~!

あれ・・・そういえば、このシャンプー、使いはじめてから1ヶ月半くらい経つ・・・?

まだ3/1くらいは残っています。この調子だと、たぶん2ヶ月くらいいけるんじゃないかな???

今現在は背中くらいまであるロングヘアで、かつ、私は髪の毛がとても多いのですよね。

ベルタシャンプーは1回に500円玉大くらい出せば、このボリューミーな髪でもしっかり泡立ってくれるので、かなり長持ちしているのだな。

最初は220mlって少ない!と思ったけど、2ヶ月くらい持つと考えたら、コストパフォーマンスは抜群です。

そして何よりも、頭皮が痒くならない!!もうこれは超重要。金額の問題ではないよな~~~。出会いに感謝です(T_T)

あとは、ベルタ育毛剤(ヘアローション) を使い始めたのも良かったのかな?

頭皮の乾燥を防いでくれるので、かゆみも出にくくなるのかもしれない。

顔のケアは当たり前にするのに、頭皮のケア(保湿)は見逃していました。皮膚はひと続きだから、やっぱりちゃんとケアするのは重要ですね!

全成分については、こちらの記事をご参考に。
ベルタシャンプー&トリートメントの全成分について調べてみた

使ってみた感想・レビュー記事♡
ベルタシャンプー&トリートメントを使ってみた感想・口コミレビュー


ベルタシャンプー&トリートメント