「箱根旅行(2016年2月)」の記事一覧

東京女子の女子旅トリップ
vol.6 【箱根】宮ノ下温泉トリップ

2月の旅行は、アド街ック天国でも特集されていた 箱根・宮ノ下温泉へ。

hakone1hakone2

番組内でランキング1位になっていた「宮ノ下温泉 富士屋ホテル」に宿泊することにしました。

歴史ある格式高い富士屋ホテル。一人で宿泊するお部屋はないかな?と楽天トラベルでさくっと調べてみると・・・一人旅プランなるものがあるじゃないですか!

オフシーズンということもあり、朝食付きプランでも手頃なお値段でした♪

今回の旅は、富士屋ホテルをメインに、宮ノ下温泉の街を楽しんでみようと思います(^_^)

1日目

【1】 東京から箱根へのアクセス&移動は、箱根フリーパスがかなりお得!
【2】 Bakery&Table(ベーカリーアンドテーブル)箱根でモーニング♪
【3】 箱根・芦ノ湖乗り物満喫ツアーのおすすめルート
【4】 箱根ロープウェイは運行状況によって姥子駅から代行バスで移動!?
【5】 ゆったりと登山ケーブルカーで早雲山駅から強羅駅へ

【6】 宮ノ下温泉の町並みを楽しみながらぶらりと散策
【7】 ラウンジオーキッドで箱根スイーツコレクションをいただきました♪
【8】 富士屋ホテルのお庭散策
【9】 アド街ック天国で有名になった豊島豆腐店の汲みどうふを店先で
【10】 お部屋のお風呂で天然温泉が楽しめる♪富士屋ホテルのツインベッドルーム

【11】 宮の下温泉 富士屋ホテルの史料展示室~ホテルミュージアム~
【12】 宮の下温泉 富士屋ホテルの館内案内ツアー
【13】 富士屋ホテル Bar Victoria(ヴィクトリア)のハッピーアワー
【14】 孤独のグルメ実践編!箱根・宮の下温泉のいろり家で足柄ステーキ丼
【15】 宮の下温泉 富士屋ホテルの温泉浴場

2日目


【16】 朝食は「ザ・フジヤ」で「フレンチトースト富士屋風」をいただきました
【17】 箱根ガラスの森美術館の美しすぎるクリスマスツリー
【18】 ラ・カンツォーネの箱根スイーツコレクション「ベリー・プリマヴェーラ」

【19】 箱根天然温泉「てのゆ」で体の芯までホカホカに!
【20】 箱根の絶品ランチ!箱根自然薯の森 山薬 (やまぐすり)麦めしとろろ膳
【21】 ロマンスカー車内販売の箱根スイーツコレクション「イチゴのティラミス 」:

箱根スイーツコレクション2016 3店舗制覇しました♡

ゆったりと登山ケーブルカーで早雲山駅から強羅駅へ:箱根・宮ノ下温泉ひとり女子旅【5】

箱根旅行(2016年2月)

姥子駅からの代行バスを降りると、早雲山駅の展望テラスから明星ヶ岳の「大文字焼」が見えます。なかなかの迫力です! 登山ケーブルカー乗り場の改札を進むと・・・ ピッカピカの登山ケーブルカーがお目見え♪ 車内もナナメ!すごい・・・

【箱根】お部屋のお風呂で天然温泉が楽しめる♪富士屋ホテルのツインベッドルーム:箱根・宮ノ下温泉ひとり女子旅【10】

箱根旅行(2016年2月)
富士屋ホテル 客室内

今回の宿泊は一人で利用するので、お部屋にはそれほど期待していなかったのだけれど、扉を開けると・・・クラシックな雰囲気のツインベッドルームでした!しかも、お部屋のお風呂で温泉に入れます♪

ページの先頭へ