芦ノ湖~箱根山の乗り物満喫ツアーを終えて、登山電車に乗り、今回宿泊する「富士屋ホテル」がある宮ノ下温泉にやってまいりました。

小さな駅を出て「あじさい通り」という細い坂道を降りていきます。温泉街という赴きのレトロな風景。

意外にも道沿いにはおしゃれなカフェやレストラン、ギャラリーなどが並んでいます。

冬の間はどこも休業中のようですね。

テラス席から山並みを眺めながらティータイム・・・気持ちよさそうです。

2日目のランチ候補のイタリアンレストラン「クッチーナ ソラ・アンナ」。お昼時は過ぎていましたが、けっこう人が入っていました。

気になる喫茶店。入るのにちょっと勇気がいるな(笑)

明治11年創業という歴史ある「嶋写真店」には、三島由紀夫夫妻、ヘレンケラー女史、チャーリー・チャップリン、ジョンレノン・ファミリーなどの写真がずらりと並んでいます。

ゆったりと町並みを眺めながら歩くこと10分程度。あっという間にホテルに到着です。

富士屋ホテル本館の周りには、真っ白な明治時代の洋館「西洋館」や、鮮やかな色のコントラストが印象的な「花御殿」、近代的なホテル「フォレスト館」などが集まっていて、それぞれに独特の雰囲気があります。

本館の入り口を進むと・・・

外観の雰囲気とはまた違うモダンなインテリアのクロークが。

レッドカーペットの階段で館内へと続いています。

チェックインまでは時間があるので、まずはクロークに荷物を預けて、ラウンジへと向かいます。

次のページ → ラウンジオーキッドで箱根スイーツコレクションをいただきました♪

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡