ザ・プリンス さくらタワー東京「SPA THE SAKURA(スパ ザ サクラ)」のエステコースレポートその3です。

とっても気持ちがいい ディープデトックスマッサージの施術 を受けた後は、エステティシャンさんに案内され、リラクゼーションルームへと移動します。

CIMG6682

写真は明るめに写っていますが、実際にはもう少し照明が落ちていて、リラックスできる空間になっています。

一人用のソファーで横になり、オットマンに脚をのせ、ゆったりと。

それぞれのソファーの間隔がかなり広めに取られていて、まわりが気にならない配慮がされています。うん、いい。

手元のテーブルには、どくだみ茶とドライフルーツを用意してもらえました。

CIMG6684

とくに時間制限などはないようで「どうぞゆっくりお過ごしください」と一言添えてもらえるのが嬉しい。

今回施術を担当してくださった方は、30分後に別の方の予約が入っているということで

「お見送りができないかもしれないので、こちらで失礼致しますね。今日はありがとうございました。ぜひまたいらしてください。」

と丁寧に挨拶をしていかれました。

部屋の中央には、ホットとアイスのハーブティーが用意されていて、自由におかわりができます。

CIMG6687

CIMG6688

15分くらい、ふんわりした意識のまま、体の心地よさを感じながらボーッと過ごして、その後、紙とペンをお借りして、ちょちょっと書物などを。

次に来ることがあったら、今度は本を持ってきて、ゆっくり読書でもしようっと。

リラクゼーションルームって思うままにゆったりと過ごした後は、再びジャグジー&ブロアバスへ。

CIMG6668

夕方の時間になってくるとお客さんが少しづつ増えてきて、女性2人で来ている方が何組か。

肌表面のオイルをサッと流して、体を温めて・・・最後の最後まで自分の好きなペースでのんびり過ごせるのが嬉しいなぁ。

帰りがけに1階のカフェレストランでお茶でもしていこうかと思ったのですが、体が冷え冷えになりそうだったので、そのまま自宅に戻ることに。

時間がある方は、緑が綺麗な庭園を散歩したり、お庭を眺めながらお茶したりするのもいいですね(^_^)

CIMG6692

ザ・プリンス さくらタワー東京「SPA THE SAKURA(スパ ザ サクラ)」は、マッサージも気持ちがよくて、ゆったり過ごせるとっても素敵なホテルスパでした。

ぜひぜひ、また利用したいと思います