今回の熱海温泉一人女子旅で宿泊した ゆとりろ熱海 は、ロビーで足湯をしながら相模湾の美しい景色が見られます。

日の出時間が 6:48 ということで、2日目の朝は5時半に起床。足湯でもして本を読みながら日の出を待とう~。と部屋を出て、エレベーター前のホールに行くと・・・

窓からこんな綺麗な夜明け空のグラデーションが!!!

ロビーの足湯からもバッチリ見えます。はぁ~綺麗・・・

ただ、足湯はお掃除中で入れず。。。(´・ω・`)

ロビーは肌寒かったので、5時半から入れる大浴場にいって身体を温めることにしました。

お風呂に小1時間ゆっくりと入って、6時半頃にロビーに戻ってくると、空の色が少し明るくなっています。

足湯に入りながら、日の出を待ちます。

おおっ・・・きたきたっ!!!

ほんの数分の間に、太陽が顔を出します。

きましたーーーーー!!!

あーーー、朝日ってすごいパワーを感じますねぇ。

フロントの方にこっそり淹れてもらったコーヒーを飲みながら(笑)日の出を眺めます。

山の上からの日の出の景色、最高です。

隣にいた女の子3人組が、写真をバシバシ撮りながら

素敵ーーーー!!!!
あーーーここに来てよかったねーーーーーー!!!

と盛り上がっていてかわいかったな(笑)

そのまま足湯に浸かって本を読んでいたら、あっという間に太陽がのぼってる。

気づけば朝食の時間!ということで、浴衣と羽織りのままでレストランへと向かいます。

夕食に向かった時には暗くて気づかなかったけど、レストランの手前にはテラスもある。気候のいい時期はここも気持ちがよさそうです(^^)

レストランの入り口で名前を伝えると、席にはすでに朝食が用意されていました♪ あ、ごはんだけは席についてからよそってくれました。

ごはんは1卓にひとつ土鍋のおひつが。時間に合わせて炊き上げられたごはん、贅沢ですね~。

小鉢のおかずを食べている間に、焼き立ての目玉焼きが別で運ばれてきました。焼き加減もちょうどよく、お塩とバターでさっと味付けされているのがいい感じ。

朝食をすませて部屋に戻ると、この景色!

天気の良い日なら、お寝坊さんでも部屋からこんな景色が見られます(笑)

手前が初島。奥が大島です。綺麗♡

お部屋でまーったりしていたらけっこういい時間になってしまったので、身支度を整えるために大浴場へ。備え付けのスキンケア用品は大浴場にしかないんですよね(^_^;)

ついでにひとっ風呂。3回目の入浴です(笑)

身支度を整えて、部屋でコーヒーを飲んでまったりしたら、チェックアウトの時間になり、ロビーへ。

精算をすませて、熱海駅までの送迎待ちの間はロビーで雑誌を読みながら過ごします。

今回は宿泊中に、大浴場に3回、足湯に3回入り、大満喫。

お天気にも恵まれて、最高の景色も堪能できて、ほんといい旅になりました。

季節ごとの楽しみもあると思うので、また違う季節にお世話になりたいと思います。

ゆとりろ熱海

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】