宮の下温泉 富士屋ホテル のラウンジオーキッドで「箱根スイーツコレクションのケーキセットをいただいた後は、窓の外に見えていたお庭を散策してみることに。

池では鯉が気持ちよさそうに泳いでいます。優雅だなぁ。

温室にはワニがいる!?行ってみましょう!

後を振り返ると、富士屋ホテルの本館がなんともいえないいい雰囲気。

石段は「幸福の丘」につづいているよう。

キレイなお水が流れています。気持ちがいいな~。

温室の前では、おじちゃまが二人、植物のお手入れをしていました。「こんにちはー!どうぞゆっくり見ていってください」と声をかけてくれます。

中に入ってみると、手間と愛情を感じる植物たちがいっぱい!

「販売鉢物」という看板が見えます。このエリアの植物は、購入することができるみたいですね。

キレイなグリーンの他に、かわいいお花もいっぱい♡

お花好きってわけではないんだけど、あれこれ欲しくなっちゃいますね。かわいいな~。

気持ちいい光が降り注いで、本当に気持ちのいい空間です。

温室から出てさらに奥に進んでいくと、「幸福の丘」が見えてきます。

丘にはガーデンチャペルが。ここで箱根山の自然をバックに、結婚式が行われるみたいですね。

庭園内の水車小屋では、毎年6月上旬~7月上旬にホタルが見られるのだそう。

ホテルに向かって歩いて行くと、小さな滝も。

ぐるりとまわって約15分~20分くらいだったでしょうか。元の場所に戻ってきました。

お天気のいい日は、朝の散歩も気持ちよさそうです♪

次のページ → アド街ック天国で有名になった豊島豆腐店の汲みどうふを店先で

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡