石川県の山代温泉にある高級温泉宿「瑠璃光(るりこう)」に1泊2日で宿泊してきました♪

山代温泉・瑠璃光

11月はカニが解禁になり、香箱ガニ(こうばこがに)が食べられるということで、カニ&温泉をたっぷりと楽しんできましたよ~

瑠璃光(るりこう)に到着~

秋晴れの気持ちがいい空気の中、レンタカーで瑠璃光(るりこう)に到着~!!

宿の前で中居さんがずらりと並んでお出迎え。期待感が高まりますね♪

山代温泉・瑠璃光

広いロビーとキレイな庭園が見えるラウンジ。

山代温泉・瑠璃光

山代温泉・瑠璃光

お風呂あがりには「湯上がりサービス」の冷たい麦茶とオリンピア葡萄ゼリーがいただけるんだって。これは外せないな~

山代温泉・瑠璃光 湯上がりサービス

今回宿泊したお部屋は、「月の棟」。昔ながらの風情ある和室です。

山代温泉・瑠璃光 和室

山代温泉・瑠璃光 和室

瑠璃光には、「月の棟」の他に「風の棟」と「星の棟」そして「新・星の棟」があります。

こだわりの客室一覧(画像あり)

廊下の向かい側のお部屋は、ベッドのある和洋室でした。布団よりもベッドのほうが楽、という高齢者の方でも安心ですね。

選べる女性用浴衣♪

女性用の浴衣は大・中・小の3サイズで、色はグリーンとパープルから選べます。

山代温泉・瑠璃光 浴衣セット

今回は1泊だけだったんだけど「汗をかいた時の替え」として、選んだ色と別の浴衣もそれぞれ用意してくれました♪

小さなタオルと濡れもの袋、そして、草履が履きやすいように親指が分かれているフリーサイズのくつ下も。これはかなり便利でした。

夕食は19時からにしてもらい、まずは温泉で旅の疲れを癒やして「湯上がりサービス」をいただこう!ということで、浴衣を持って大浴場へと向かいます。

次のページ → 温泉(大浴場&露天風呂)でリラックス♪

ホテル 瑠璃光(るりこう)のお得な宿泊プラン一覧

瑠璃光

ひらめき 【飛行機+宿泊】航空券付き宿泊プランはこちら
飛行機 ANA楽パック飛行機 JAL楽パック

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡