山代温泉 瑠璃光 貸切露天風呂

朝6時から古総湯(こそうゆ)というステンドグラスがある銭湯に行き楽しんだ後は、7時からの貸切露天風呂無料開放を利用するために、宿泊している瑠璃光(るりこう)に戻ります。

貸切露天風呂「五彩の湯」

時間少し前に貸切露天風呂へ到着すると、すでにフライングで入っている方々が・・・

やばい!狙っているお風呂が取られちゃう!とダッシュです!!

瑠璃光(るりこう)の貸切露天風呂は5種類

瑠璃光(るりこう)の貸切露天風呂は5種類あります。

木造 浅葱(あさぎ)

岩風呂 藍(あい)

檜造り 紅藤(べにふじ)

木樽風 茜(あかね)

庭園風 山吹(やまぶき)

前日に貸切露天風呂の位置と広さをチェック!(笑)わたしちが狙っていたの「木樽風・茜」か、「岩風呂・藍」です。

瑠璃光 貸切露天風呂 見取り図

実際に木樽風・茜に行ってみると、写真的に岩風呂のほうがいいね、ということでサッと移動をして岩風呂をキープ。

山代温泉 瑠璃光 貸切露天風呂

洗い場も2つあるので、家族での利用にもいいですね♪

山代温泉 瑠璃光 貸切露天風呂

後から気づいたのですが、長湯をするときに浴槽のフチに座って脚だけ浸かる状態になることが多かったので、木樽だとおしりが痛そう(笑)

岩風呂にして正解でした(*^-^*)

貸切露天風呂は夜がおすすめ

貸切露天風呂は雰囲気が良くて、友達とゆっくり過ごせるのが◎。

ただ、お湯は大浴場の露天風呂のほうがいいな~という感じでした。

さらに雰囲気よく利用するなら、有料になっちゃいますが、やっぱり夜ですね。ほんわかとした灯りがあるほうがいいかも~。

貸切露天風呂付きの宿泊プランをチェック

早朝から湯巡りをした後は、一旦部屋に戻って着替えをして、お楽しみの朝食へ♪

そうそう。筋トレ用の シックスパッド は持って行ったけど、湯巡りで忙しくて?結局やっている時間はなかったな・・・

次のページ → 優しい味の朝食でほっこり

ホテル 瑠璃光(るりこう)のお得な宿泊プラン一覧

瑠璃光

ひらめき 【飛行機+宿泊】航空券付き宿泊プランはこちら
飛行機 ANA楽パック飛行機 JAL楽パック

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡