1泊2日の神戸女子旅初日に食べた、神戸牛ステーキishida.本店のA5神戸牛ランチ があまりにも美味しく、ハンバーグも気になっていたので、2日目のランチは、再び「神戸牛ステーキishida.」へ。

本店が定休日だったので、本店からほど近い場所にオープンしたばかりという「神戸牛ステーキishida.北野坂店」を予約して行ってきました。

CIMG4101

世界の舌を魅了する神戸ビーフ!

CIMG4102

看板には、【数量限定】ハンバーグランチ、と書いてあったけれど、お店の前に出ているランチメニューには、ハンバーグランチがない・・・?

CIMG4104

ちょっと気になりつつもお店に入り、席についてすぐ「ハンバーグランチ5つ」と注文すると・・・

「申し訳ありません、ハンバーグは完全予約制でして・・・」と。

えええええ!?ハンバーグランチを食べに来たのにっ!!!

「昨日、本店で神戸牛を食べて美味しかったので、明日ハンバーグを食べに来ますって言ったら、本店は定休日だけど北野坂店なら食べられます、って言われたんですよ?」と友人が言っても、注文を受けてからこねるのに20分、焼くのに40分かかるので無理だということ。

仕方ないので他のメニューを見ていると、調理場の人に掛けあってくれたらしく、2つならなんとか用意できるとのこと。

本店はオープンカウンターで、ハンバーグランチをその場で注文して食べることができるらしいんだけど、北野坂店はお店の形態が違う個室スタイルなので、ハンバーグランチは予約が必須なのだそう。

CIMG4106

わざわざハンバーグランチを食べに来た、というわたしたちの要望に応えて2つ用意してくれたので、残り3つは神戸牛ランチAに。

ハンバーグは、みんなでシェアしていただきます。

目の前で焼かれていく、1個220gの神戸牛ハンバーグ・・・

CIMG4114

神戸牛の脂をかけながら、表面をカリッと香ばしく、時間をかけて丁寧に焼いていきます。

CIMG4115

お待ちかねの神戸牛ハンバーク♪♪ 見ているだけでヨダレが。。。

CIMG4116

箸で一口取り分けると、肉汁がじゅわんとにじみ出てきて・・・

サクっとしたパン粉の食感と、とろける肉の甘み

お、おいしい・・・

ステーキとはまた違った美味しさです。

CIMG4117

神戸牛ランチA(A4ランク)のお肉もなかなか。

内容は 本店で食べたA5神戸牛ランチ とほぼ同じだったので、そちらの記事をご覧になってください(^_^)

調理を担当してくれた方は、かなりおもしろい人で、お店ごとに色が違うのだな~と感じました。

食べ終わって帰るころには、平日にも関わらず、お店の外まで行列ができていました。人気店なのですね~。

1日目に「特選神戸牛ランチ(A5ランク)」を食べて、2日目に「ハンバーグランチ」と、2種類楽しむのがおすすめ!!

事前予約は必須です☆

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡