大満足の 神戸牛ランチ をいただいたいた後は、ホテルのチェックイン時間まで、近くのカフェで過ごすことに。

神戸っぽいところに連れて行って~!と友人にリクエストして、「神戸にしむら珈琲店 中山手本店」に連れて来てもらいました♪

CIMG4019

神戸にしむら珈琲店 中山手本店
住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-26-3
交通手段 JR神戸線 三ノ宮駅・阪急神戸本線 三ノ宮駅より徒歩約10分
営業時間 8:30~23:00
定休日 無休

日本で初めて自家焙煎のコーヒー豆を使ったストレート・コーヒーを提供したお店として知られる、1948年創業の珈琲ショップなのだとか。

CIMG4018

クラシックな佇まいが素敵な店内。1階から3階まであり、8人でもすぐに席につくことができました。

CIMG4013

レトロなロゴマーク。

CIMG4014

ドリンクの種類は、ストレートコーヒー、ブレンドコーヒーともに種類が豊富で、その他にも、フレーバーコーヒーや紅茶、フルーツジュースなどいろいろとありました。

ピーナッツバターが入っているという「ナッツコーヒー」も気になったけど、満腹状態で甘いものはキケンそうだったので、ここはカプチーノで。

運ばれてきたカプチーノは・・・

シナモンスティック、どーーーん!(笑)

CIMG4016

シナモンスティックというか・・・木の棒?(笑)いやーすごいです。

上品な香りのシナモンは、とっても美味。

さらによーくかき混ぜてから飲むと、シナモンの香りが増して、これ、シナモン好きにはたまらないおいしさだと思います。

わたしはシナモンがあまり得意なほうではないのだけれど、他のものと比べて香りがよくて美味しい、というのはわかりました(^_^)

カップは注文したものによって、マイセン、ノリタケ、オーストリアのアンティーク調のもの、にしむら珈琲オリジナルの有田焼、など様々。

CIMG4015

友人が注文したナッツコーヒーも美味しかったし、他のお客さんが食べていたケーキやパフェも魅力的だった~。

神戸市内に店舗がたくさんあるようなので、また神戸に来たときにはぜひ寄りたいと思います♡

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡