軽井沢から向かっている姉が小布施に到着するまで1時間くらいあったので、小布施の中心部から歩いて15分くらいのところにある「フローラルガーデンおぶせ」へ行ってきました☆

cimg6998

フローラルガーデンおぶせ
長野県上高井郡小布施町大字中松506-1
026-247-5487
開演時間:9時~17時 入園料:大人200円 高校生100円 小中学生 無料

・・・・・・・・・・・・・・・

北斎館のあたりから「フローラルガーデンおぶせ」に向かって歩いている途中で、レンタルサイクルのお店を発見!

cimg6975

16時の終了時間まで、あと1時間半くらいなら借りられるということだったので、2時間400円のレンタル料金を支払って、自伝車に乗って向かいました♪

cimg6978

自転車だと5分くらいで到着!

cimg6979

開演時間は、9時~17時まで。入園料は、大人200円です。

cimg6980

「フローラルガーデンおぶせ」の入り口を進んでいくと中に売店があり、チケットを購入してガーデンへと進みます。

cimg6981

お庭への入り口のドアの先には、誕生花と花言葉の表が。

わたしの誕生花は・・・「ゼラニウム」で花言葉は「愉快」(笑)いいですね~!

cimg6982

園内に進んでいって、まずはお庭を一周。

cimg6990

小さくて可憐なお花たちが、あちこちに咲いています。

cimg6991

どんぐり拾いをしているちびっこたちがいてかわいかったな~。

cimg6992

お庭のいちばん奥には小さな滝が。天気のいい日は気持ちがよさそうです♪

cimg6996

お庭から建物を見るとこんな感じ。

cimg7000

温室に進んでいくと・・・

cimg7001

南の国の木がたくさん!

cimg7002

「レンブ」というフトモモ科の木。りんごと梨を合わせたような実だそう。

cimg7003

バナナの木。フレームに入りきらないくらい背が高い!

cimg7006

「ミッキーマウスの木」なんていうのもありました。

cimg7010

この時期は残念ながら果実は見られませんでした。

cimg7011

ゴムの木!

cimg7016

ブーゲンビリア。ピンク色がキレイ♡

cimg7018

今回は駆け足でまわりましたが、ゆっくり時間をかけて見るとけっこう楽しいんじゃないかな。

レンタルサイクルだと小布施駅からもそれほど時間がかからずに来れます。

cimg7020

園内は30分~1時間くらいあれば回れると思うので、スイーツめぐりの合間に訪れてみるのはおすすめです☆

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡