楽しみにしていた【長野(小布施・松本)1泊2日の姉妹女子旅】スタート(^o^)丿

1日目の朝、ものすごい大雨の中、東京駅から「北陸新幹線かがやき号」に乗り、まずは長野駅へと向かいます。

cimg6904

かがやきのグリーン車はネイビー&ゴールドの内装で、マットな質感ですがシートも輝いているよ!(笑)

cimg6909

リクライニングも飛行機みたい。睡眠をとる方はゆったり眠れますね~。

cimg6906

ひとつ前の車両はグランクラス。さらに豪華なんだろうなぁ~。

後から姉に聞いて知ったのですが、東京~長野間のグリーン車利用とグランクラス利用の差額は3,000円程度なんだそう。金沢までだと差額がけっこうあるんだけど、長野までだと利用しやすいかも。

長野までは1時間20分とあっという間!

今回宿泊する「ホテルメトロポリタン長野」は、長野駅直結の便利なホテル。

cimg6917

乗りかえの時間に余裕があったので、ノートパソコンと着替えなどを預けてから小布施へと向かいました。

駅直結だと何かと便利ですね~。ホテルメトロポリタン長野 にしてよかった♪

駅ビルのおみやげ屋さんも気になるところだけど・・・

姉は軽井沢から長野に向かい、15時くらいに小布施で合流する予定になってます。わたしは一足先に小布施に行って、栗おこわを食べて待つことにしました♪

長野駅から長野電鉄に乗り換えて小布施へ。JR長野駅から徒歩5分くらいの場所にある長野電鉄の駅に移動して、小布施行きの電車に乗り込みます。

成田エクスプレスと同じ車体。

ちょうどいい時間の特急(プラス100円)があったので、小布施へは22分くらいで予定到着です☆

つづく

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡