桜井甘精堂が手がけるティールーム「栗の木テラス」で、美味しくてフォトジェニックなモンブランをいただいてきました♪

cimg7040

栗の木テラス
住所 長野県上高井郡小布施町大字小布施中町784
交通手段 長野電鉄 小布施駅より徒歩6分
営業時間 10:00~18:00(L.O)
定休日 水曜日、年末年始12月30日、31日、1月1日

フローラルガーデンおぶせツルヤスーパー をダッシュで見てまわって、レンタルサイクルでお土産物屋さんエリアに戻ってくると、ちょうど姉が到着したとのことで、モンブランが有名な「栗の木テラス」小布施店前で合流してお店へ。

こちらも行列のできる有名店で、お昼すぎに通ったときには、外で待っている方もけっこういましたね~。

わたしたちが行った夕方の時間(16時ごろ)は待っている方が1組だけ。ウエイティングボードに名前を記入してから10分も待たずに席につくことができました。

cimg7042

店内は女性のグループで賑わっています♪

cimg7044

いろいろ美味しそうなケーキがありますが・・・注文したのは、もちろん「モンブラン」!値段は390円とお手頃価格です♪

cimg7043

9月限定の「季節のケーキ」は残念ながら売り切れで、スタッフのおねーさんが個人的に好きな「バカラ」も売り切れ(T_T)

平日の夕方はすぐに席に着けてよかったけど、さすがにケーキの種類は少なくなってますね~。

ということで、「モンブラン」と「マロンのロールケーキ」で栗づくしにしてみました。

紅茶をいただきながら待つこと10分ほどで、フォトジェニックなモンブランが登場~♪

cimg7055

ころんとまあるいモンブラン。大きさは小さめでかわいい♡マロンペーストは栗の香りが濃厚で、甘くて美味しい~。

cimg7053

小さいながらも中にはクリームがぎっしり。このくらいの大きさなら飽きずに最後まで美味しく食べられていいですね。

cimg7058

丁寧に作られたロールケーキも、マロンクリームがすごく美味しかった!

cimg7046

クラシカルな佇まいがツボです。

cimg7047

紅茶は栗の木テラスオリジナルティーをチョイス。甘いケーキにスッキリとしたブレンドの紅茶がピッタリでした。

栗の木テラスのモンブランはお持ち帰りもできますよ♪

cimg7065

気になっていたマロンシュークリームの値段は180円とリーズナブル!持ち帰ってホテルで食べようかとも思ったけど、今日は他にもスイーツを食べたので。また次回のお楽しみにしておきます。

美味しいモンブランをいただいて、とってもシアワセ。「これが食べたかったんだよね~!」と姉も大満足の様子でした♡

cimg7061

ごちそうさまです。来年の栗の時期にまた食べに来たいと思います(^_^)

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡