竹風堂のジェラート屋さん「マローネ」で、絶品ブラムリーソルベ&マロンジェラートをいただいてきました♪

cimg7091

無事にお土産も購入できたので、日が暮れて人気の無くなった小布施を後にして、長野駅へ向かうことに。

竹風堂に隣接しているジェラート屋さん「マローネ」も気になるよねぇ・・・とお店の看板に目をやると。

マローネ(marrone)
住所 長野県上高井郡小布施町973
交通手段 小布施駅から515m
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休

ちょうど「ブラムリーフェア」がやっている時期だったのです!

cimg7082

ブラムリーとは、原産国イギリスでは生産量の45%を占めるというポピュラーな青リンゴ。クッキングアップルとも言われている調理用のりんごだそうです。

とても酸味が強い味が特徴で、火を通したり砂糖を加えるなど加工することで美味しくいただける品種なのだとか。

9月3日から2週間限定のブラムリーフェアということで、気になったので1個買ってシェアすることに。こういうとき、ふたり旅だといいですね~。

cimg7083

店内には席もあって、ゆったりと食べられます。

cimg7087

やっぱり・・・ブラムリーだよね。

cimg7088

他にも気になるジェラートがたくさん・・・

cimg7086

閉店まであと10分というところで入ったので、ジェラートの種類は少なめでしたが、ブラムリーソルベは残ってました♪

cimg7085

今回は、季節モノで攻めようということで、「ブラムリーソルベ」と、人気No.1の「栗ジェラート」の組み合わせにすることに。

cimg7090

まずは気になるブラムリーからいただいてみると・・・めちゃくちゃ美味しい!!!!!!!

甘酸っぱいりんごの濃厚な味と香り。これ、すごい・・・

長野県の旬のフルーツって、本当に美味しいんですねぇ。

栗のお菓子で有名な「竹風堂」がやっているお店ということで、栗ジェラートも間違いのない美味しさ。

閉店間際で一瞬迷ったけど、食べてみてよかった~!

ここはぜひまた来て、小布施産の牛乳やチェリーのジェラートなども食べてみたいな~と思いました☆

cimg7089

ごちそうまでした~(^_^)

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡