名古屋で宿泊した翌朝は、もちろん喫茶店モーニングでしょう!!ということで、今回の旅2回目の名古屋モーニング♪(1回目は初日の名古屋駅到着後に行ったリヨン

まずはぷらぷら歩きながら、名古屋駅地下街エスカの喫茶店をチェックです☆

喫茶リッチ

名古屋駅地下街エスカのオープン時から続いているという老舗店「純喫茶リッチ」。

喫茶リッチ

朝7時から10時までのモーニングサービスは、飲み物を注文するとトースト・卵・ヨーグルトのモーニングセットが付いてくるという正統派!

喫茶リッチ

小倉トーストセットは850円となかなかのお値段です。

ベーカリーカフェ カスカード

名駅地下街・テルミナで人気のパン屋さん「カスカード」が、西口地下街エスカ内にオープンさせた新店舗「ベーカリーカフェ カスカード」。

ベーカリーカフェ カスカード

朝7時から11時までのモーニングサービスは、お好きなパン・サンドイッチなど合計300円以上でコーヒーか紅茶が100円になるというものでした。

ベーカリーカフェ カスカード

コメダ珈琲店

2日目の朝に伊勢でモーニングをしたコメダ珈琲店。名鉄地下街エスカ店は、オープンしてすぐの時間ですでに待っている人が!

名鉄地下街エスカ コメダ珈琲店

わたしたちがモーニングを終えた後に通った時には、さらに人が増えていました。すごい人気ですね~。

喫茶むらやま

名古屋名物・大須ういろが経営している喫茶店「むらやま」。

喫茶むらやま

看板メニューの小倉トーストセットは680円。

朝7時半から11時までのモーニングサービスは、420円から。

昔ながらの喫茶店という佇まいのショーケースが、なんとも言えずいい感じじゃないですか~。

ということで、最終日の名古屋モーニングは、喫茶むらやまに決定!

お店に入ると、喫煙席と禁煙席に分かれています。メニューもいろいろありますよ~。

お目当ての小倉トーストセットと、友人の希望でハムチーズトーストセットを注文。

まずはコーヒーから。

そして、香ばしい焼色のついた小倉トーストが運ばれてきます。

一口いただいてみると・・・小倉あんが美味しい!!!

まさに和菓子屋さんのあんこという感じ。レベルが高い。初日に食べたリヨンの小倉トーストとはまったく違う・・・

リヨンの小倉トーストは飲み物にサービスでつくものだったので、お値段を考えるとあれはあれでチープ感がよかったんですが。

うーん、比べてみると違いがよくわかりますね~。

名古屋モーニングの小倉トーストに美味しさを求めるなら、喫茶むらやまはおすすです☆

ハムチーズトーストは、とろりととろけるチーズが懐かしい感じ~。

ふたり旅だと、ひとつのお店でいろんな味が楽しめるのが嬉しい♪

喫茶店のすぐ横には、大須ういろの販売店舗があります。

大須ういろ

小倉トーストが美味しかったからか、友人はお土産に「ういろ巻」を買って帰ってました。

大須ういろ

これ、前回伊勢旅行をしたときに、お友達がお土産に買っていって美味しかったと言ってたやつだ♪

大須ういろ

最終日の名古屋モーニング。リサーチなしで挑みましたが、美味しい小倉トーストが食べられて大満足です☆

ごちそうさまでした(*^_^*)

次のページ →

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡