トゥマイ浜ビーチでキレイすぎる海を眺めた後、お祭り会場へ戻る途中にある「にんじん展望台」へ。

そのネーミングだけで笑える感じですが、見た目もおもしろすぎ!(笑)

中は螺旋階段になっています。

ベンチもにんじん(笑)

階段の途中にある窓から、海が見えてきましたよ~。

上まで登ると、素晴らしい景色が!

DSC08700

津堅島がぐるりと360度見渡せます。やるなー、にんじん展望台!!

DSC08696

階段の段数もそれほどなく楽ちんに登りきれて、この景色が見られるのにはちょっと驚きました。

津堅島(つけんじま)島内さんぽ

石造りのシーサーくんが見守る坂道を登って島内へ。

最初に見えてきたのは島の小中学校。大きな校舎に、広い校庭。

毎週水曜日は、ノーテレビ・ノーゲームデーらしいです(笑)

何気ない路地も、離島らしいいい雰囲気。

ゆったりとした時間が流れています。

空と海を眺めているだけでシアワセな気分になるなぁ。

ハワイみたいな南の島の都会のリゾート地もいいけれど、ゆったりとした島時間を感じられる沖縄の離島は、また違った良さがありますよねぇ。

津堅島(つけんじま)は、沖縄本島の平敷屋港から高速船で約15分(フェリーなら約30分)。

気軽に行くことができる離島のひとつです。

離島のゆったりとした空気を感じたいときには、ぜひ訪れてみてください(^_^)

津堅島(つけんじま)の行き方・アクセス

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡