そういえば、前回北海道に行った時に食べたソフトクリーム食べ比べの続きを書いていませんでした。到着時と出発時で合わせて3種類食べたのです。

ということで、北海道のソフトクリーム食べ比べ 第7弾は・・・

siretoco sky sweets シレトコスカイスイーツの クマゴロンソフト です♡

シレトコスカイスイーツは、北海道の酪農地帯・中標津町の牛乳と手作りの塩生キャラメル、自社養蜂のハチミツをブレンドしたシレトコはちみつを練り込んで、しっとり蒸し焼きにしたシレトコドーナツが人気のお店♡

シルシルミシルさんデーやヒルナンデス、その他多数メディアで紹介されているのだそう。

かわいいクマちゃんが目印です。


コロンとかわいいクマゴロン付☆人気No.5セット

↓ 楽天市場にもショップがあります♡

いつもソフトクリームの食べ比べに付き合ってくれる友人が、今回も空港までお見送りに来てくれて、どのソフトクリームにしようかね~と悩んでいたときに、『こないだ食べたシレトコスカイスイーツのソフトクリームがすごく美味しかったよ!』と教えてくれたので、食してみることに。

クマゴロンソフトのバニラです(友人チョイス)。

きのとやのソフトクリームもあったので、こちらは「コーン」ではなく「カップ」を選びました。

なんとこちらのお店、サービスコーヒー付き。嬉しいな~~~。

食べてみた感想は・・・

少しシャリシャリ感のあるさっぱり系のソフトクリームで、好みとしては濃厚クリーミーなきのとやのほうがいいな~と思いました。

これは完全に好みですね。友人はこのさっぱりした食感が好きみたいだったので。

いろいろと食べ比べてみることで、自分の好みがはっきりしてきますね♡自分ひとりではなく、友人の感想も聞けるのがありがたい。

しかし、今写真をよーく見てみたら・・・バニラの他に「しお」味もあるんですね。人気No.1って書いてあるし、ネットでもしお味のほうがフューチャーされているなぁ???

次回、お腹に余裕があったら「しお」も食べてみよう~。

ということで、私の好みはこってり濃厚クリーミーなソフトクリームだということが分かりました!

過去の記事は、同じような好みの方には参考になるかなと思います☆

これまでの「 北海道のソフトクリーム食べ比べ 」ブログ記事一覧

新千歳空港のソフトクリームは種類がたーくさんあるので、まだまだ楽しめそうです♪

全制覇なるか!?楽しんで続けていきます😊

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡