2017年もいろいろな場所に旅しました✈

年間合計45日間、約1ヶ月半は旅に出ていたことになります。豊かな経験をたくさんさせてもらって、本当にありがたいなぁと思います。

一年の締めくくりに、今年の旅を振り返ってみます(^_^)

1月 ゆとりろ熱海(熱海)

今年一番最初の旅は、ゆとりろ熱海からスタート。足湯をしながら眺めた朝日が、最高に綺麗でした。

1泊2日の熱海温泉一人女子旅レポート

2月 青山やまと(伊東)

2月の伊東旅行は、2017年の最大のトピックとなりました。

神奈川に住む叔父・叔母、実家の姉とおばあちゃん、そして三島に住むおばあちゃんの同級生のすみちゃんとの不思議な6人旅(笑)

おばあちゃん孝行ができた、本当にありがたく、楽しい旅でした。

伊東温泉 青山やまと宿泊レビュー

3月 北海道

父の命日が3月ということもあり、3月は北海道に行くことが多いですね。

食べたもののことを少し、書いてます。

北海道旅行(2017年3月)レポート

4月 ホテル・ザ・マンハッタン(幕張)

4月は近場で・・・ということで、なぜか幕張(笑)ホテル・ザ・マンハッタンはとてもいいホテルで、お部屋のお風呂が最高に良かったな~。

ホテル・ザ・マンハッタン宿泊記

5月 ふるさと村(伊豆)

自給自足の生活をされている 秋山先生の著書 を読んだのがきっかけで、ふと思い立って、秋山先生が運営されていた「 ふるさと村 」へ。

携帯の電波が届かない山奥で、貴重な体験ができた3日間でした。

伊豆ふるさと村の食養体験記

6月 ハワイ

今年最初のハワイ。8泊10日でゆったりできた旅でした。

女子旅ハワイ!旅行記ブログ(2017年6月)

7月 ハワイ

6月のハワイから帰国して、12日後にまたハワイへ(笑)7月のハワイは3泊5日と、あっという間でした!

サンセット

あれっ。旅行記書いてない(゚д゚)!笑

8月 界アンジン(伊東)

雑誌の懸賞プレゼントで当選した、界アンジンの宿泊券で。宿での~んびり優雅な時間を過ごさせてもらいました。

星野リゾート 界 アンジン 宿泊記

9月 北海道

今年2回目の北海道の旅。手術後のおばあちゃんの様子を見に行ったのですが、めちゃくちゃ元気で、自分で自分の快気祝いを開催してました(笑)

スカイマーク

10月 お宿なごみ野(長野)

東京に遊びに来ていた姉と長野へ。小さなお宿でしたが、お食事も露天風呂も最高で、またリピートしたいと思える宿でした。

お宿なごみ野 宿泊記

11月 ハワイ

11月は、メイドインハワイのアロハシャツ専門店 コナベイハワイの「 5周年記念パーティー 」に参加させてもらいました。

実は、コナベイハワイさんとの出会いから、2月のおばあちゃん孝行の旅はつながっているのですよねぇ。オーナーのKCさんとの出会いに感謝です。

女子旅ハワイ!旅行記ブログ(2017年11月)

12月 横浜

ブログにはアップしていないのですが、12月は横浜へ。

カプチーノ

2017年の旅

2017年は、熱海・伊東方面にご縁があった一年でした。

ハワイにも3回行けて嬉しかったな~。来年はもっとたくさん海外に行けたらいいな~💕

一年の旅を振り返ってみて、こんなにたくさんの経験ができたことに感謝です。ありがとうございます(^_^)

ぼちぼち旅日記を書いてきましたが、お読みいただいたみなさま、ありがとうございました。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします✨

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡