大野勝彦さんの美術館から熊本市内へと戻り、熊本在住の友人と一緒に食事に行きました。

案内してもらったのは、下通りのアーケード街の脇道にあるビルに入っている「福みみ」という居酒屋さん。

地元人じゃないとなかなか入ってこれないようなところです(笑)

「熊本っぽいものが食べたい」というリスエストで連れて来てもらったこのお店。

まずはやっぱり「馬刺し」でしょ~!

馬刺し

赤みの部分も柔らかくて美味しかったー!!

普段は自宅でしか馬刺しを食べないという友人も、これはけっこう美味しいほうだと言っていました。(妹さんが馬刺し工場で働いているので、いつもいいものを食べているそうです)

そして、「からしレンコン」を。辛いっ!うまいっ!!

焼き鳥も美味しかったし、お店の人も気遣いが細やかでいい感じ♪

また来たいな~と思えるお店でした☆ごちそうさまでした~。

■ 福みみ
http://r.gnavi.co.jp/f696800/

次のページ → 不落の要塞 熊本城に大感動!

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡