ミュゼトラベル で旅の予約をして、初めて福岡にやって来ました!着いてすぐに向かったのは「能古島(のこのしま)」という福岡湾に浮かぶ小さな島。

博多駅から30分くらいバスに乗り、姪浜渡船場からフェリーで10分のプチクルーズで行ける島です♪

お天気がよくて風が気持ちよかった~~~

島に渡ってからさらにバスに乗って20分くらい峠を登り、島の奥にある「アイランドパーク」へ向かいました。

1時間に1本のバスは超満員!思ったよりもにぎわっていました。

園内には色鮮やかなお花畑があってキレイだった~。黄色や黒の大きなアゲハチョウがたくさん飛んでいました。

のこのしまアイランドパークは、四季を通していろんな花が咲き誇る場所。今の時期はコスモス畑が有名だそうです。

メインの「パノラマ花壇」では、コスモスが咲き始めたばかりだったようで残念。またこの時期に福岡に来ることがあったら、ぜひまた見に来たいです。

渡船場近くには、こじんまりとしたおしゃれなカフェや食堂がいくつもあります。

ちょっと遅いお昼ごはんは、島でつくった野菜たっぷりの「のこバーガー」と「能古島サイダー」。美味しかった♪

博多からの移動も含めて3~4時間で楽しめるプチトリップ。とっても楽しかったです(^_^)

この後は天神へ行き、屋台村に初挑戦です☆

次のページ → 天神~キャナルシティ~中洲屋台村で長浜豚骨ラーメン☆

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡