ハワイ3日目の朝も運河沿いをお散歩。朝6時台は風がひんやりとしていて、肌寒いくらいでした。

昨日と同じく Coffee Shop 831 に寄って、パパイヤボウルを朝ごはんに。

日中は、アラモアナセンターに行き、昼食はフードコート「マカイ・マーケット」で簡単に済ませることにしました。

いろいろお店がある中でチョイスしたのは「チャイナタウン・エクスプレス」。わたしは、ハワイのローカルフード「サイミン」を注文しました。

サイミン

パッと見普通に見えるんですが、麺の量が日本のラーメンの3~4玉分くらいはある・・・3分の1くらい食べたところでお腹パンパン!

ここはアメリカだってこと、忘れちゃいけませんね(^_^;)

向かいのテーブルでうどんを食べていたおばちゃま二人組(推定年齢60代)は、うどんを食べ終わった後に、おのおの追加メニューを購入していて、ひとりは太巻き(2本分くらい)、ひとりは大きな中華まんを食べていました。

アメリカのパワーは食にあり。すごいです。。。

ランチ後は一旦解散。ニーマンマーカスでルブタンをちら見して、マグノリアベーカリーカフェでお茶して~、さらにブルーミングデールズの「フォーティキャロット(Forty Carrots)」でフローズンヨーグルトを。

ブルーミングデールズで働いているお友達とちょっと話をして、おすすめの新入荷アイテムなどをチェック。

人気のロゴ入りビニールバッグは柄が増えて、ポーチやパスポートケースなどアイテムも充実していました。人気の柄や形はすぐに売り切れてしまうんだって。

夕食は、コナベイハワイのKCさんご家族と一緒に、美味しいシーフードプレートを食べにカイムキへ。

ローカルな雰囲気満載の店内でいただく、ワイルドに盛り付けられたポキプレート。美味しかったな~~~。

ハワイでお世話してくれる方たちのおかげで、ハワイでの食事が充実しています。

一緒に楽しい時間を過ごさせてもらって。本当にありがたいです(*^-^*)

4日目の女子旅ハワイ!日記へ。つづく・・・

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡

ハワイ旅行 お役立ち記事
リモワのスーツケースを楽天の激安&送料無料ショップでレンタルしてみました♪
ハワイの移動はタクシー配車アプリ「Lyft」と「UBER」が便利!
人気の飲む日焼け止めサプリメント 口コミでおすすめの3種類の価格・成分・コスパを比較!
ハワイでスマホをネット接続するためにグローバルWiFiをレンタルしました

女子旅ハワイ!旅行記ブログ記事一覧
2017年 6月 | 11月
2016年 3月 | 6月 | 10月 | 12月
2015年 12月