ハワイ3日目の朝も運河沿いをお散歩。朝6時台は風がひんやりとしていて、肌寒いくらいでした。



昨日と同じく Coffee Shop 831 に寄って、パパイヤボウルを朝ごはんに。



日中は、アラモアナセンターに行き、昼食はフードコート「マカイ・マーケット」で簡単に済ませることにしました。

いろいろお店がある中でチョイスしたのは「チャイナタウン・エクスプレス」。わたしは、ハワイのローカルフード「サイミン」を注文しました。

サイミン

パッと見普通に見えるんですが、麺の量が日本のラーメンの3~4玉分くらいはある・・・3分の1くらい食べたところでお腹パンパン!

ここはアメリカだってこと、忘れちゃいけませんね(^_^;)

向かいのテーブルでうどんを食べていたおばちゃま二人組(推定年齢60代)は、うどんを食べ終わった後に、おのおの追加メニューを購入していて、ひとりは太巻き(2本分くらい)、ひとりは大きな中華まんを食べていました。

アメリカのパワーは食にあり。すごいです。。。

ランチ後は一旦解散。ニーマンマーカスでルブタンをちら見して、マグノリアベーカリーカフェでお茶して~、さらにブルーミングデールズの「フォーティキャロット(Forty Carrots)」でフローズンヨーグルトを。



ブルーミングデールズで働いているお友達とちょっと話をして、おすすめの新入荷アイテムなどをチェック。

人気のロゴ入りビニールバッグは柄が増えて、ポーチやパスポートケースなどアイテムも充実していました。人気の柄や形はすぐに売り切れてしまうんだって。

夕食は、コナベイハワイのKCさんご家族と一緒に、美味しいシーフードプレートを食べにカイムキへ。

ローカルな雰囲気満載の店内でいただく、ワイルドに盛り付けられたポキプレート。美味しかったな~~~。

ハワイでお世話してくれる方たちのおかげで、ハワイでの食事が充実しています。

一緒に楽しい時間を過ごさせてもらって。本当にありがたいです(*^-^*)


4日目の女子旅ハワイ!日記へ。つづく・・・


女子旅グッズ特集( ハワイ編 )💕




ハワイのおすすめホテル ベスト3