先日、Wacoal(ワコール)で下着を新調しました。ひとつめは Salute サルート 43Group のアラビアンテイストな華やかなもの。

そしてふたつめは、ワコールから2021年8月にデビューした「Yue(ユエ)」というブランドのもを選びました。

繊細なレースが優美なメイド・イン・ジャパンブランド。

店舗でサルートのブラをいくつも試着していたときに、私の体感の好みと胸の形に合ったものとしてスタッフさんがおすすめしてくれたのもです。

実際につけてみて、感動・・・。迷わずこれに決めました。

♡ブラジャー

繊細なアイラッシュが優美な印象を与えるリバーレースに、インケミカルレースを組合わせた「Yue 21Group」のブラ。

パーツごとの素材にこだわり抜いて、肌当たりが本当にやさしくて気持ちがいいのです。

一緒に購入したサルートと同じサイズですが、こちらはパッドなしでナチュラルに。なのだけど、やさしく中央に寄せてシャープなラインになるのです。

やわらかで細いストラップと繊細なレース。脇ぐりが大きく開いていて、肩まわりやサイドが驚くほどラク!!何も付けていないような軽やかさなんです。

この美しいレースにうっとり・・・

このYueのブラに出会って思い出したのですが、20代最初の頃に地元の Wacoal(ワコール) の店舗で2万円くらいで購入した、インポートの白いレースのブラが大好きで。

たくさんつけてくたびれてきた頃に同じものを購入しようとお店に行ったら、そのときにはもう買えず。

そういえば、あの時、こういう繊細なレースの下着が本当に大好きで毎日ときめいていたな~ということを思い出したのです。

ここ数年はずっと機能性重視、楽さ重視できたけれど。そう、こういう美しいレースやひらひらが、私は大好きだったのです。

思い出せて嬉しい。

♡ショーツ

ショーツはフレアータイプを選びました。

やわらかなレースがヒップを包み込んでくれます。

肌に重ねると美しさが際立ちます。はぁ、なんて綺麗なのだろうか。

最初に試着させてもらったのは大人っぽいカーキカラーで、他にブラックもあります。

こちらも付けてみますか?とスタッフさんが持ってきてくれたホワイトが「似合う!」と感じて、この色で揃えました。

スタッフさんも「わぁ~こちらの色がよくお似合いです~♡」と言ってくれていた😊

でも、つけ心地が本当に気に入っているので、色違いのブラックも欲しいな♡

Yue(ユエ)のカタログもいただいてきましたよ~。この表紙の下着も素敵。

上質なリバーレースをふんだんに使用している「22Group」。うっとり・・・♡

デザイン・設計・縫製、工程のほとんどが日本で行われているクオリティの高いYueのランジェリー。

製品のひとつひとつが羽のように軽く、やわらかで、本当につけ心地が最高♡

つけ心地も、スタイルも、デザインも、すべて兼ね揃えている素敵なブランドです。

ワコールウェブストア

【ワコールウェブストア】ワコールの公式ショッピングサイト。常時5,000点以上の品揃えでお待ちしています♪

※10月末までポイント2倍キャンペーン中で、12%分のポイントが貯まります。下着をいくつか揃えたら、あっという間に数千円分のポイントになりますよ!ワコールで下着を買うなら今月中がお得です♪