星野リゾート 界 アンジン の宿泊記その2です。

チェックインをして夕食の時間(17時半)までは、館内散策をしてから早速温泉に入ります。

中庭を眺めながらゆったりできるスペース。

1階のフロント横には、ショップがあります。

さらに奥にはトラベルライブラリーがあり、本や新聞を読んだり、ジャズやクラシックのレコードを聴いたりして過ごせます。

本は洋書が半分くらいだったかな。

本の種類はそれほど多くないので、ゆっくり読書の時間にしたいなら、お気に入りの本を持っていたほうがいいかも。

コーヒーやハーブティーなどもご自由に♪

1階を見て回った後は、最上階の8階へ。ここは大浴場、湯上がりどころとデッキもあります。

15時~19時までは、湯上がりにクラフトビールを自由に飲めるサービスがあるんですよ!

乗船気分を味わえるデッキで、海風に吹かれながらビールを飲めるって、いいね。

ナッツなどのおつまみもあり。

お酒が飲めない方は、冷たいお茶やアイスキャンディーを。

では、まず大浴場へ!

バスタオル・タオルは用意されているので、手ぶらでOK。

洗面台もゆったりとしたスペース。

アメニティ類も揃っています。

大浴場はそれほど広くはないんだけど、海が見えて気持ちがいい♪

お隣に露天風呂もあります。サイトの写真ではこんな感じ。

お天気がいい日は、かなり気持ちがいいと思います(^^)

この日はものすごい強風だったので、露天風呂には一瞬行ったのみで、内風呂につかりながら、のんびり30分ほど海と空を眺めてました。

お風呂上がりは肌がすべすべになってた~。やっぱり温泉はいいですね~。

さて、お風呂上がり。せっかくなので、普段飲まないビールをいただいてみましたよ。

「 よなよなエール 」はフルーティ。

「 インドの青鬼 」は苦味がしっかり。

まずは、デッキに出て海を眺めながら一杯・・・

といきたいところだったんだけど、この日は台風が近づいていて吹き飛ばされそうなほどの強風。これはこれで、ある意味リアルな船旅気分?(笑)

あまりにもすごい風なので、断念して中でゆったりといただきました。

う~ん、至れり尽くせり。

こうやってちょこちょこ食べ物や飲み物のサービスがあると、おうちにいるみたいにくつろげていいですよね(^^)♪

台風で雨の予報だったのだけれど、少し進路がそれたのか、次第に青空が見えてきて、部屋に戻ると外の景色がまるで一枚の絵画のよう。

はぁ~。目の前が海って・・・いいね。

夕食の時間までは、お部屋でゆったりと過ごします。

星野リゾート 界 アンジン の【 お得な宿泊プラン 】を探す
ひとり旅プランもありますよ♪