星野リゾート 界 アンジン の宿泊記その4です。

2日目の朝は4時半に起床。



お風呂は夜25時まで、朝は5時からということ。日の出もちょうど今の時期は5時頃らしいので、お風呂から朝日を眺めることに。

2日間台風で雨の予報だったので、さすがにこの日も雲が多いなー。

お風呂に入っている間に、雲間から明るい光が見えだし、一度着替えてデッキに出てパチリ。

雲の群れに朝日が反射して、なんとも言えないやわらかな色に。これはこれでいい雰囲気だな♪



たまたま朝早くからお風呂に来ている方はいなくて、ひとりで1時間ほど朝日を眺めながらの入浴を満喫~(^^)

朝食は遅めの8時半に予約したので、それまではライブラリーでコーヒーを飲みながら、新聞を読んだり、本を読んだり。



↓ 今回の旅のお供。




朝食は2階のレストランで。



ご当地ジュースの「 ニューサマーオレンジジュース 」から。



「 練り物 」金目鯛のかまぼこ、わかめのかまぼこ、いかめんち、ポテトサラダ



「 炊き合わせ 」鶏と豆腐のつくね、人参、椎茸、大根、蓮根、オクラ



「 潮汁 」鯛、焼豆腐、茸、葱



どれもほっこりやさしいお味で、量も女性にはちょうどいいかな。男性はごはんをおかわりしましょう。

朝食をいただいた後は、お部屋でのんびり過ごしてから、少し早めにチェックアウト。基本は12時チェックアウトです。



11時半~12時は混み合うので、早めに精算を済ませて12時までお部屋で過ごすこともできるそうですよ。


星野リゾート 界 アンジン は、全体的にインテリアや小物などのセンスがよく、ビールや食後酒のサービスもあり、スタッフさんの対応もなかなかで、さすがという感じ。



共有スペースはもう少し空間に余裕がほしいな、など気になる点も少々ありましたが。お部屋でのんびり過ごす、というのがメインなら、とてもいいお宿だと思います。

2日間お世話になりました(^^)

次は同じ星のやグループの「 星のや 」「 リゾナーレ 」に宿泊してみたいな。

星野リゾート 界 アンジン の【 お得な宿泊プラン 】を探す
ひとり旅プランもありますよ♪