沖縄2日は朝から北谷(ちゃたん)へと向かいました。まずは浜屋で沖縄そばを食べて・・・

浜屋そば あおさトッピング♡

12時からはラ・ジェント・ホテル沖縄北谷1階にある「&Shell.(アンド シェル)」でシーサーの絵付け体験!

&shell.(アンド シェル)
シーサー販売
Workshop(シーサー/ジェルキャンドル等)
沖縄県北谷町美浜25-3
10:00-18:00
水曜定休+α

今回の旅は夏休み中のちびっこも参加していたので、沖縄を満喫できるようにと仲間がお店を探して予約してくれていたんです。

しかも、全員分予約ができて、みんなで一緒にシーサーの絵付け体験ができました。

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷自体が新しいホテルで、こちらのお店も新しくてとっても綺麗♡

それぞれ席に着いたら、スタッフのかわいいお姉さんから絵の具や筆、塗り方のコツなどについての説明があり、その後、前にある棚から絵付けするシーサーを選びます。

価格はシーサーの大きさによって変わり、ガラスパーツなどが付いているものはパーツ代がプラスになります。

女子の選んだシーサー。表情がかわいい~。

私はお口の中がハートになっている子を選びました。シーサーは口が開いているのが「オス」、口を閉じているのが「メス」だそうです。対で作りたい場合は、オスとメスをセットで選びましょう~。

色を混ぜてオリジナルのカラーを作ったり、乾かして色を重ねたり。気づけばみんな黙々と色つけをしていました。

人によりますが、所要時間は1体1時間程度。小さいサイズを対で作るなら1時間半くらいでできそうです。

こちらは親子で作ったシーサー。左がママで右が娘ちゃん作です。色味もピッタリでかわいい~。斜め向かいの席でやっていたんだけど、二人ともしっぽにチョンとアクセントカラーをつけていて見事にシンクロしていました。

12人分ずらりと並べてみました♡にぎやかでいいですね~。

アクリル絵の具が乾いていたら、すぐに包んでそのまま持ち帰ることができます。

12人分だから包むのに時間がかかってるな~と思っていたら・・・ひとつひとつ中身のシーサーと同じ顔のイラストを書いてくれていたよ!こういうちょっとした心遣い、嬉しいですね。

北谷にあるお店でサクッと1時間程度でシーサーの絵付け体験ができたので、この後はアメリカンビレッジに移動して、お茶したり、ビーチで足をつけて遊んだり。無駄な移動時間がなく、半日でいろいろと楽しめて良かったです。

今回お世話になった「&shell.(アンド シェル)」さんではシーサーの他、ジェルキャンドルや貝オブジェ作りなどもできますよ。

&shell.(アンド シェル)

最近の沖縄旅行記
2022年5月 沖縄旅行記
2022年4月 沖縄旅行記
2022年2月 沖縄旅行記
2022年1月 沖縄旅行記