2022年8月の沖縄旅行も ザ・ナハテラス に宿泊しました。キングベッドのお部屋の空きがなく、久しぶりにダブルのお部屋です♡

クラブラウンジが利用できる10階のお部屋は、中央にあるエレベーターから奥がキングルーム、手前がダブルルーム。ダブルのお部屋だとエレベーターまで近く、移動は楽です。

明るい日差しが差し込む、気持ちの良い室内。

窓際のテーブルには、「おかえりなさい」のメッセージカードと、宿泊プラン特典のウエルカムスイーツが2種類。

ちんすこうは、かわいらしいピンク色のハイビスカスフレーバーでした。このちんすこう、とっても美味しいのです♡1階のショップで購入もできますよ~。

箱に入っていたのは、マンゴージャム入りのクッキー。

最近ずっと街側のお部屋でしたが、今回はプールや公園が見える側のお部屋でした。こちらは緑がたくさん見えて気持ちがいいんですよね~。

8月末の沖縄はまだまだ暑く、プールサイドではおじさまが数名、ビーチチェアでくつろいで読書などされていました。

暑いとは言え、真夏ほどの日差しではなく、風があれば日陰はとっても心地よい。

プールサイドを通って別館へ。本日の夕食はレストラン「ラ・シマ」でいただきます♡

ラ・シマ

Yさんが予約をしてくださり、17時から12名でのディナー。17時はまだまだ明るくてテラスからの景色も気持ちがいいです。(食事をするのは日が落ちないと暑くて無理かもだけど)

まずはオイスタープレートから。ぷりっぷりで美味しい。ラ・シマでいただく生牡蠣はいつ食べても最高です。

オイスタープレート

南国フルーツが入ったサラダ。ドラゴンやスターフルーツなどが入っていました。マイクロミニサイズのトマトが可愛かった。小さいのぎゅぎゅっとトマトの風味がつまっていたよ。

生ハムとフルーツサラダ

香ばしくてとっても美味しいソフトシェルクラブ。大好きなメニューのひとつです♡

ソフトシェルクラブのセモリナ粉フリット

クリーミーなフライドオイスター。

フライドオイスター

フェアメニューから、「ソパ・デ・アホ」というスペイン風にんにくスープを。ニンニク香るコクのあるスープに、バケットがヒタヒタになっています。

スペイン風にんにくスープ

いろいろ野菜のジョスパーオーブン焼き。色味が綺麗です。ひとつひとつの野菜が美味しい上に、ジョスパーオーブンで調理すると、本当に甘みが増して、美味しさも増し増し。お野菜もりもり食べられます。

いろいろ野菜のジョスパオーブン焼き

こちらもジョスパーオーブンで調理した島豚ベーコン。脂身があまぁ~くて美味しかった~。

島豚ベーコンとアスパラガス、シメジのジョスパーオーブン焼き

沖縄三大高級魚「赤マチ」のジョスパーオーブン焼き。かなりボリューミー。トマトやハーブと絡めていただきます。ぷりぷりで美味しかった!

沖縄三大高級魚赤マチのジョスパーオーブン焼き

海老たっぷりのパエージャ。ここまででかなりお腹がいっぱいになってしまったので、ちょっとだけいただきましたが、美味しくてペロッと入ってしまった。

海老のパエージャ

食事の後は、デザートを3種類注文。みんなでシェアしていただきました。ラ・シマのデザートはどれも大当たりの美味しさ。ハズレ無し。

今回も最後の最後まで美味しくいただき、幸せな時間となりました。

ノーベンバー

食事の後、20時からはバー ノーベンバーを予約してくださっていて、みんなでレストランから移動しました。

大きなお店ではないのですが、12人全員で座れるようにセッティングしていただいてありがたいです。

女子3人は、オリジナルのフローズンノンアルコールカクテルを作っていただきました♡

細かく刻んだ氷を強い力のミキサーでフレッシュフルーツジュースと撹拌してあり、氷にも味がしっかりついているんです。美味しかった~。

ザ・ナハテラス は、レストランもバーもレベルが高く、ホテル内で満足度の高い食事が楽しめて本当にありがたいです。

ザ・ナハテラス

最近の沖縄旅行記
2022年5月 沖縄旅行記
2022年4月 沖縄旅行記
2022年2月 沖縄旅行記
2022年1月 沖縄旅行記