海浜幕張の「 ホテル・ザ・マンハッタン 」に
1泊2日で宿泊してまいりました。

ホテル・ザ・マンハッタン 」は
オズモールの口コミ評価ランキングや
予約数ランキングでいつも上位にいるので
気になっていたホテルのひとつでした。

幕張ってなかなか行くことがないと思うんですが・・・
( ディズニーランドとか、
幕張メッセのイベントとかくらい? )

ホテル・ザ・マンハッタン 」は
お泊りデートや、大人女子のおこもりステイに
とーってもおすすめです

宿泊してみて、人気の理由が
よく分かりました(^^)

ではでは。早速
レビューいってみましょう。

ホテル・ザ・マンハッタン 」は
京葉線 海浜幕張駅から
徒歩4~5分とアクセスのいい場所にあります。

三井アウトレットパーク幕張のすぐお隣。
ショッピングも楽しめます♪

クラシカルな雰囲気のエントランス。

フロント →

ホテルの入り口でスタッフさんが
予約の名前を聞いてくれて
そのままフロントまで案内してくれます。

ソファーにゆったりと座って
チェックインをすませると
お部屋まで案内してくれて荷物も運んでくれます。

スタッフさんひとりひとりが
お客様に目を配っている感じで
とても好感が持てました。

ロビーは明るくて雰囲気がいい(^^)

ホールから2階へ上ると
ボールルーム(宴会場)や会議室
パーティールームなどがあるようです。

一般客室最上階(19階)の
かわいらしいドアを開けると

コンパクトなつくりではありますが
クラシカルなインテリアで素敵なお部屋

開かれている扉の向こうには・・・

大きな窓から明るい日差しが差し込む
素敵なバスルーム!

公園や街の向こうに海が見えます♪

ビューバスのお部屋を選んで予約したんですが
想像していたよりもずっといい感じ!

アメニティは、シャンプー・コンディショナー
バスジェル・コットン・綿棒・シェーバー・ブラシ
歯ブラシ・シャワーキャップ・スポンジなど各種揃っています。
( ヘアゴムやターバンはなかったです )

クレンジングはあったけど、
化粧水や乳液などのスキンケアは
部屋にはないので持参しましょう~。

わたしは、MDNA SKIN
トラベルセットを持っていきました。

フェイスウォッシュ(洗顔料)
メイク落としにも使えるので
旅行にはとっても便利なのです♪

窓辺には一人がけの椅子と
サイドテーブルがあっていい雰囲気。

デスクもあって、
インターネットは無料で使えます。

今回はダブルベッドのお部屋にしてみました。

ティーセットやミニバーもあります。

用意されているのは、
緑茶とほうじ茶のみなので
コーヒーをよく飲む方は
ドリップパックなどを持参したほうがいいかも。

冷蔵庫には有料のお飲み物各種。

価格はわりと良心的で
エビアン500ml が160円、
コーヒーも160円です。

奥行きのあるクローゼット。

ナイトウエアは、ロングシャツタイプ。

バスローブもクローゼットに用意されています。

テレビは回転台にのっていて
ベッドから見やすい角度にもできるので
ごろりとしながらゆっくり映画鑑賞
なんていうのもいいかもしれない。

今回利用したのは、
オズモールよりもお得だった
一休.comの宿泊プラン
チェックイン時間は17:00でした。

4月にもなると日が長くなり、
サンセットまではまだ時間がありそうなので
ホテル内散策にでかけることに。

そして、夕焼けを見ながら
お風呂に入ろうと思っていたのですが

この日はちょうど日が沈むところが
雲におおわれていたので・・・

計画を変更して
21階にあるラウンジ&バーで
ケーキとコーヒーをいただきながら
ゆっくりと読書することにしました。

夜になって部屋に戻ると・・・
この時間帯は夜景が見えていい感じ!

シャンパン片手に
大人の夜の時間を過ごすのもいいですねぇ。

カップルでロマンチックに
過ごすのもいいし。

オトナ女子がおひとりさまで
おこもりステイするのにも
ピッタリなロケーションだと思います(^^)

そして、翌朝5時半に目覚めて
バスルームに向かうと・・・

朝焼けの柔らかい日差しが差し込んで
夜とはまた違った雰囲気に。

はぁーーーしあわせ

サッとあたたまった後は
朝食会場に向かい、洋食ビュッフェをいただき、
部屋に戻ってのんびりしてから
またまたお風呂に(笑)

10時から小1時間ほど
アウトレットを見てこようかと思ったんだけど・・・

お部屋が快適過ぎるので
チェックアウトの12時まで
のんびり過ごすことにしました。

で、結局
夜・早朝・朝食後と
合計3回もバスタイムを堪能しました♪

海浜幕張駅構内の本屋さんに隣接している
かわいい雑貨屋さんに、入浴剤があって
気になっていたんだけど・・・

3つくらい買っておけばよかった!

次回はお気に入りの入浴剤を持って
また訪れたいと思います。

ホテル・ザ・マンハッタン 」は
都心から1時間程度で来れて
駅チカ・アウトレット隣接と
ロケーションもいい。

スタッフさんの対応も良かったし
お食事も美味しかった♡
( 別記事に書きますね )

何と言っても、お風呂が最高によくて
それでいて宿泊料金はリーズナブル。

人気の理由が
よーく分かりました。

予約時は、ビューバスで高層階確約のプラン
を選ぶのがおすすめです(^^)♪

ホテル・ザ・マンハッタン

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡