前回 : クラシカルなお部屋と最高に気持ちがいいビューバス

ホテル・ザ・マンハッタン
チェックインをすませてお部屋に入り
一息ついたところで、
サンセットまで少し時間がありそうだったので
ホテル内散策に出掛けることに。

フロントを通り過ぎて
突き当りの通路をのぞいてみると
ショップがいくつか並んでいました。

ベーカリー&ケーキショップ
サント・ノーレ 」では
美味しそうなホテルメイドのパンが
種類豊富に揃っていて
あれこれ食べたくなる・・・

ケーキのショーケースには
気になるスイーツがありすぎて
選びきれない。。。

こってり系が食べたい気分だったので
お店のスタッフさんに相談してみると
ピスターシュ・ショコラ
がおすすめとのこと。

他にもおすすめのケーキを
いくつか紹介してくれて
ますます迷いに迷いまくっていると

『 21階のバー&ラウンジで
シブーストを選ぶお客様が多かったので
一度買って食べてみたら
やっぱり美味しかったです 』

と話をしてくれたんです。

21階でケーキ食べれるんですか?
コーヒーも飲めます? 」

と聞くと、
17時を過ぎるとバータイムになるので
ケーキの在庫を確認してみます
とのことで電話をしてくれました。

『 種類は限られていて
ケーキセットの時間も
終わってしまっているのですが
席は確保できそうです 』

と教えてくれたので
一度部屋に戻って本を取って
そのまま21階に行ってみました。

さすがに禁煙の席はなかったですが
奥のお客様がたばこを吸っていたようで
そこから離れた席を案内してくれました。

夕陽が見られそうだったら
サッとケーキをいただいて
部屋に戻ってお風呂に入ろうと思ったけど

残念ながら、夕陽に雲がかかって
まったく見えないような状態。

ということで、バーでゆっくりと
読書をすることにしました。

注文できるケーキの種類は
見本を見せてくれます。

どーれーにしよーかなー♪

ケーキショップのスタッフさんが
おすすめしてくれた
ピスターシュ・ショコラ
にしてみました(^o^)

ピスタチオムースと
チョコレートムースが
二層になっていて
マカロンの生地で挟んである。

これ、美味しいーーー

まわりでは、あちこちで
英語のビジネス会話が飛び交っていて
それもまたいいBGMでした。

お部屋でカップのコーヒーを飲みながら
ケーキを食べようと思っていたんだけど

バーのゆったりした雰囲気の中で
美味しいコーヒーが飲めて
いい時間が過ごせたな~。

海浜幕張駅の書店で買った本も
なかなかおもしろくて
どんどん読み進めていると
すっかり夜も更けていました。

部屋に戻ってからは
夜景を眺めながらのバスタイム♪

明日の朝食も楽しみです・・・

つづく

今回宿泊したホテルは
ホテル・ザ・マンハッタン( 海浜幕張 )

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡