昨年末にワコールで「Salute(サルート)」や「Yue(ユエ)」などのブラジャーをいろいろ新調し、最初はまんべんなく着けていて、なんならユエのほうがつけ心地が楽なので出番が多かったのですが。

年始からバストアップケアを始めて、そこからは逆にサルートの出番が多めになっています。

なぜなら、しっかりバストメイク(補正)して、集めたお肉をキープしてくれるから。

サルートは見た目の美しさ重視のセクシーランジェリーブランドで、育乳ブラや補正ブラまでの機能はないですが、ビシッとキレイな形を作ってキープしてくれるので、日中こまめにお直ししてバスト周辺のお肉を入れ込むことで、形を整える効果、そしてちょっとしたマッサージ効果もあるのではないかな~と思っています。

最初はカップのパターンが数種類あることを知らず、見た目で選んでいたサルートブラですが、途中でカップのパターンによってバストの見え方(見せ方)が違うということを知り、少しずつ様々なパターンを試して自分に合ったもの、好みのものを探しています。

現在手元にあるのは、定番の「P-Upタイプ」、サイドすっきり谷間くっきりの「VIVA LINE ブラ」、デコルテふっくら「女優 Bra」、自然なシルエットの「Rich Veil Bra」の4種類。

(他には、谷間くっきり「フロントエックス+ブラ」、きれいな谷間キープ「リボンブラ」、しっかり包み込む「フルカップ」があります)

その時々でお気に入りは変わってくると思うのですが、この記事ではバストアップに励んでいる現在のお気に入りランキングをご紹介していきますね。

1位 女優 Bra

今いちばんのお気に入りは「女優 Bra」。下垂気味のバストのお肉をぐいっと上に持ち上げて、バストトップの位置が高くなります。脇高でバストをしっかり支えてくれている感じもよい😊

ですが実はこの女優Bra、最初はあまり好きじゃなかったんです。なぜならカップ上辺が内側に入る形で浮きにくい形状になっているにも関わらず、私の場合、パカパカしてしまっていたから。ブラサイズは合っているのに。

今ならその理由がわかる。

デコルテの筋膜がガッチガチに固くなって張り付いていて、下からお肉を持ち上げてもバスト上辺にふくらみが出せなかったからだと思われます。

毎日の バストアップマッサージ をしはじめてデコルテ周辺がゆるみ、バストまわりのお肉が柔らかくなってきてからは、女優Braの機能がちゃんと発揮できて、上辺のパカパカもなくなり、いちばんのお気に入りへとランクアップしました。

年齢とともに下垂気味のバストが気になっている方に、女優Braはとってもおすすめかな~と思います。

2位 Rich Veil Bra

2位は店舗限定販売の「Rich Veil Bra(リッチヴェールブラ)」。いちばん最初に購入したサルートブラがこのタイプで、新しいデザインも買い足し、ずっと好きなパターンです。

サイドからバックにかけて上辺はゴムを使わず、やわらかなパワー切り替えレースになっているので、背中に段差ができず、やさしく包み込むようなつけ心地。

カップの深さもわりと浅めでバストにフィットしやすく、自然な丸みのあるラインになります。かつ、谷間もしっかり綺麗にできるのが嬉しい♡

左右非対称の華やかなデザインもお気に入りです。

3位 VIVA LINE ブラ

3位は「VIVA LINE ブラ(ビバラインブラ)」。試着したときの第一印象で、これ好きかも♡と思ったパターンのブラです。

他の3タイプと大きく違う点は、ブラ前面の中央部分が低くなっていて、谷間のラインがしっかり下まで見えるようになっているんです。

サイドからしっかり寄せて脇周辺のぷよっとしたお肉(副乳)もブラの中に収めやすいデザイン。

バストアップケアをしはじめてからは、下からしっかりと持ち上げてくれる 女優Bra がお気に入りになりましたが、谷間ラブな時はこの VIVA LINE が気に入っていました。

3位 P-Upタイプ

VIVA LINE ブラと同律3位にしたのが、サルートの定番パターン「P-Upタイプ(プッシュアップタイプ)」。女優Bra・VIVA LINEブラの時以外は、だいたいP-Upタイプは発売されているようで、年間で10以上のデザインが揃う人気のパターンです。

たくさんの種類が発売されているP-Upタイプですが、店舗限定商品や、定番グループタイプなど、それぞれに微妙にカップの感じやつけ心地が違うのですよね~。

上のフォークロアデザインは店舗限定の商品で、お値段もサルート中ではハイクラス。カップもしっかりめのつくりで、サポート力も強めに感じます。

下の定番シリーズは、やわらかなつけ心地でカップは少し丸みのあるラインになっています。P-Upタイプはツンと高さが出るのが特徴なのですが、定番シリーズはより自然なラインが出る感じです。

まとめ

華やかなSalute(サルート)のランジェリーは、カップパターンは気にせず、見た目で選ぶ!という方も多いと思います。

私も最初はそうだったのですが、それぞれのパターンの特徴を知っていくと、さらにブラジャー選びの楽しさが広がりました。

サルートのブラ、いろいろあって迷っちゃうな~。という方のご参考になれば幸いです😊💖

=====

▼SHIROHATO(白鳩)さんはサルートが20~30%OFFで買える場合がありますので、チェックしてみてね。


SHIROHATO(白鳩)

▼ ワコール公式ショップはこちら♡

【ワコールウェブストア】ワコールの公式ショッピングサイト。常時5,000点以上の品揃えでお待ちしています♪
ワコールウェブストア

♡10月の購入品
Salute サルート 43Group すっきりした安定感のあるリッチヴェールブラ
ワコール Yue ユエ 21Group 繊細なレースが優美なブラとショーツ
ワコール レースランジェリー Trèfle トレフル 73Group

♡11月の購入品
Salute サルート 56Group ananで女優の倉科カナさん着用のアールヌーヴォーデザイン
Salute サルート 10Group シンプルでラグジュアリーな新定番シリーズ
Yue ユエ 60Group シンプルで美しい大人のレースランジェリー

♡12月の購入品
Salute サルート 59Group 絵画のようなフォークロア調ランジェリー
Salute サルート 57Group セレブのような艶デコルテをつくる女優ブラ♡
Salute サルート 57Group すっきりサイド くっきり谷間のVIVA LINEブラ
ワコール Yue ユエ 20Group シルクとリバーレースの贅沢ランジェリー