広尾の美容室 MIYABI(ミヤビ) で、2回目のヘアカラーをしてきました。

( 前回の記事⇒【広尾】ヘナ白髪染めができる美容院MIYABIでカット+カラー+ヘッドスパ



前回、伸びてきた根元の白髪をカラー剤でしっかり染めてもらい、全体はトリートメントも兼ねてハナヘナ染めをしてもらったのですが。

その後すぐにハワイへ10日間ほど行き、強い日差しを浴びたにも関わらず・・・

ほとんど退色することがなかったんです(゚д゚)!!

いつも旅行前に髪を染めて行っても、日差しにやられて3~4日で色が抜けちゃうのに。すごい。

色持ちの面で言うと、カラー剤&ハナヘナ染めのコンビ は、かなりよかったです。

そこから約1ヶ月が経ち、今回は気になる根元の白髪のみリタッチカラーで染めてもらうことにしました。

リタッチカラーのみだと、1時間くらいでササッと終わるので助かる~♪

シャンプー・ブロー込みでなかなかのお値段になりましたが、頭皮マッサージやハンドマッサージもやってもらって満足満足。

お会計のときにレジで紹介してもらった、白髪隠しのポイントコンシーラー も買ってきちゃいました。


アリミノ カラーストーリーiプライムポイントコンシーラー ミディアム

これでしばらくは白髪を気にせずに過ごせそうなので、もしかしたら、次回は1ヶ月半~2ヶ月後くらいでもいいかも!?

あんなに傷んでボロボロだった髪も、だいぶ扱いやすくなったし・・・

次は、全体のハナヘナ染めをまたやってもらおうと思います(^_^)

髪の毛が傷んでるけど、ヘアカラーもしたい!という人に、ハナヘナ染めおすすめです☆

MIYABI(ミヤビ)でハナヘナ染め♪


【おすすめ記事】