ハワイの美味しいもの・ショッピングを楽しむ『ハワイ女子旅 一日モデルコース』の最後のお食事は・・・

アラモアナ・センターの地中海スタイルレストランLonghi’s(ロンギーズ)」で、アラモアナビーチに沈みゆくサンセットを眺めながら優雅に夕食をいただきます。

ロンギーズ アラモアナ店

ロンギーズ(アラモアナ店)Longhi’s Ala Moana
1450 Ala Moana Blvd., #3001 Honolulu
808-947-9899
営業時間 朝食 月~金曜日 8:00-11:00 土・日曜日 7:30-11:30
ランチ 11:30-17:00 ディナー 17:00-22:00
定休日 無休
URLhttp://longhis.com/

事前に英語が話せる友人に電話予約をしてもらって席を確保しました。

その時、「夕陽が見える席」をお願いしたら、「え?(どこの席からでも見えますけど?)」という感じだったそう(笑)

実際にお店に入ってみて、どの席からでも海を眺められるつくりに納得。予約の際は「窓側の席で」と言えばよさそうです。

ロンギーズ アラモアナ店への行き方

ロンギーズはアラモアナ・センター内にあるので、すぐに行けるかと思いきや・・・専用の入り口が建物の外にあるのでご注意を。

いちばん分かりやすい行き方は、3階のバナナリパブリックの横の道を左に曲がって海側の駐車場方面に向かいます。

駐車場に出る手前で左に曲がるとすぐにある専用エレベーターに乗ってお店へ入ります。

ロンギーズへの行き方

高級ステーキハウス「モートンズ」の専用エレベーターが隣にあるので、間違わないようにしてくださいね。向かって左側のエレベーターがロンギーズ行きです。

ドリンクと前菜からいただきます♪

予約時間よりも30分くらい早めにお店に到着。待たされることなくすぐに席に案内してもらえました。

ロンギーズ メニュー

まずは飲み物をオーダーして、乾杯~♪

パイナップルジュースが入った「プランテーション・アイスティー」。ハワイでは何度か飲みました。美味しい♡

ロンギーズ アイスティー

最初に運ばれてきたのは、サラダ「ロンギーズ」「フィレミニヨンのカルパッチョ」

ロンギーズ サラダ

ロンギーズ カルパッチョ

その後に出てきた「ハウス・ピザブレッド」は、食事のオーダーが済むと出てくるものらしいです。これを食べに通う地元の人もいるのだとか。

ロンギーズ ハウス・ピザブレッド

もちもちのピザはハラペーニョとトマトソースの2種類があって、辛いハラペーニョが美味しかった!

沈みゆく夕陽を眺めながらいただきます。

ロンギーズから眺めるサンセット

この景色が観られるのはいつまでだろう・・・

目の前に立ちはだかるのは、現在建設中のコンドミニアム「パークレーン・アラモアナ」の建設用機械。

今できているのはまだ建物の2階か3階くらいまでのところまでで、それでもギリギリ海が見えるかなという感じ。今後建設が進んでいくと、ロンギーズから海を眺めることはできなくなりそうだけど・・・どうなのかな。

時期的に夕陽が沈んでいくところに建設用の機械が写り込んでしまうんですが・・・

それでもこの空の色の変化は美しい。

気持ち良い風が吹き抜ける中で、ゆっくりと食事をしながら、おしゃべりをしながら、サンセットを眺めることができる。最高のロケーションです♡

本日のメイン料理はロブスター!

本日のメイン料理は「サーフ アンド ターフ」(69ドル)。

560gの蒸しロブスターの溶かしバターとレモン添えと、小さなフィレ肉ロンギーズ風と、赤黄ピーマンソテーのブラウンバターソース バジル添え。

ロンギーズ ロブスター

えびが大好き!という友人は、とーっても幸せそうな顔で夢中になって食べていました。

いいチョイスだったな~。

デザートもいただきました♡

食後には、ガイドブックやハワイのグルメブログなどでも目にしたことがある「ティラミス・パンケーキ」をオーダーしてみました。

ロンギーズ ティラミスパンケーキ

えーっと、味は・・・わざわざこれを食べに来るというほどではないかな。うん。まぁ普通にあまくて美味しい(笑)

サイズは意外にも上品なサイズ感で、5人でシェアして食後のデザートとしてはちょうどいいくらいでした。

美しいアラモアナビーチを一望するオープンエアのロンギーズで、優雅なディナータイムを過ごせて大満足☆

サンセットを眺めながらディナーということで海沿いの「チャートハウス」も候補のひとつだったけど、女子旅としてはロンギーズのほうがロケーション的にバッチリでした♪

ステキな時間が過ごせました(*^-^*)

最後の食事が終わった後は・・・本日のシメのショッピング!まだまだ行きますよぉ~!!

>> つづく

[adrotate banner=”19″]