みなさま、あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

このブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、ここ数ヶ月、ランジェリーのおしゃれに目覚めた私。

最近になって、素敵なランジェリーをさらに美しく着こなしたい!という欲がでてまいりまして・・・

2022年はバストアップに励むことにしました♡

「バストアップ」という言葉、まわりのお友達からはちらほらと聞いていたのですが、私自身は今まであまり関心をもったことがなく。(とくにトレーニング、マッサージ系は)

昨年末あたりからちょこちょこ調べはじめて、最初は「筋肉の土台をつくる胸トレ」系のものを毎日コツコツやってみるか!と思ったりもしたんですけどね。

トレーニングする時間をつくってやる、ということは、それをやらなくなったら維持ができなくなるってことだから、なんかこう、なんか、違うかな~という感じがしていて。

まずは、歯磨きレベルで毎日の習慣に自然に取り入れられそうなもの(つまり「ながら」でできるもの)から始めよう、ということで・・・

お風呂でバストマッサージ

ここからはじめてみることにします。マッサージなら半身浴をしている間にササッとできるかな~と。

バストマッサージのやり方はこちらの動画を参考に。

試しに動画を観ながら一緒にやってみたら、鎖骨のリンパを流す動きがやりづらい。

んーーーーー、あっ!リファを使えばいいんじゃないか???と、手元にあったリファを使ってコロコロしてみたら、鎖骨まわり以外の二の腕のマッサージとかもやりやすい!!(そりゃそうだ)

↓ 私が使っているのは、リファカラットレイです。

ということで、今日からバスルームにリファを設置して、毎日の入浴時にマッサージを習慣にしようと思います。

目標はデコルテにふっくらハリ感のあるラインにすること!

まかり間違ってカップ数が大きくなってしまったら、最近買ったお気に入りのブラたちがサイズアウトしてしまうかも・・・なんて妄想もしつつ(笑)

毎日続けてなにか変化がありましたら、こちらのブログでもシェアしていきますね。