東京タワー内に4月にオープンした「東京2020オリンピック 公式オフィシャルショップ」へ行ってきました♪

桜田通りを田町駅方面から東京タワーに向かって歩いていくと、目の前にドーン!とタワーが見えてくる景色が好きです♡

そのまま芝公園側の坂を登り、足元まで行くと楽しい♪

地図で見るとこういうルートです。

「東京2020オリンピック 公式オフィシャルショップ」に行こうと思った理由はですね。

海外のお友達へのお手紙に東京オリンピックのことを書くことにしたので、キャラクターグッズのステッカーかポストカードを同封できたらいいなと思ったんです。

近くにショップがないかな~と検索してみたところ、東京タワー内に期間限定でショップが入っているとのことで、てくてく歩いて行ってきました♪

お店は2階の「東京おみやげたうん」を通り抜けた奥にあります。

記念刻印メダリオンの機械が3台ありました。お土産っぽい。外国人の男の子が気になって見ていましたね~。

Tシャツやタオルなどの品揃えがメインでしたが、文房具類もたくさんありました♪

公式オフィシャルサイトでチェックしていたステッカーはこちらの店舗では取り扱いがないようで、小さいシールのみでした。

残念~~~!と思っていたら・・・サイトにはまだ載っていなかった「レターセット」を発見!!お手紙を書くのでちょうどいい!ということで購入してきましたよ♡

お手紙を贈るのは女の子だから、見た目的にはブルーの「ミライトワ」よりピンクの「ソメイティ」がいいかと思ったんですが。ミライトワがオリンピックで、ソメイティはパラリンピックのキャラクターなんですね。

手紙の内容がオリンピックについてだから、今回は「ミライトワ」にしました。

個人的にA5ノートも買った♡

シンプルなデザインが良かったんだけど、こちらはB5サイズのみの展開でした。

グッズの種類は日々増えていっているそうなので、また機会があったら覗いてみたいと思います。

ステッカーは他のお客さんからも問い合わせがあったそうで、上に要望をあげておきますとスタッフさんが言ってました。次に行ったときにはあるかも。

ビックカメラと提携しているので、新宿の店舗などだともう少し種類が揃っているかもしれないとのことでした。今度新宿に行ったときに寄ってみよう♪

東京2020オフィシャルショップ 店舗一覧

近くに店舗がかない方は、オンラインショップでどうぞ♡

【公式】東京2020オフィシャルオンラインショップ