12月に Wacoal(ワコール) で新調した下着セット。ひとつめはこちら。

ふたつめはサルート57Groupの「女優Bra」。このネーミングにやられました(笑)


つば広の帽子、キュッと締まったウエスト、裾広がりのスカート。ボディラインを強調する、1950年代ファッションからインスピレーション。すっきりデコルテの『VIVA LINE ブラ』とあふれる艶デコルテの『女優Bra』をご用意。洗練された配色がモードな雰囲気を高めます。

この57Groupには「女優Bra」と「VIVA LINEブラ」があり、この2つのカップパターンはいつもセットで発売されるのだそう。

♡ブラジャー BTJ457 BR

サルート57Groupは、カタログで見たときにはそれほど気になるデザインではなかったのですが、実際につけてみたらシンプルながらレースワークが美しく、カラーリングも絶妙。

女優Braはカップ上辺が内側に入っている形で、平置きではレースがうまく撮影できなかったんだけど、公式の画像で見るとレースデザインの素敵さがわかりやすいかなと思います。


25%OFF ワコール Wacoal サルート Salute 21AWブルーム 57G BTJ457 BTJ757 女優Bra ブラジャー DEF 単品 デコルテ 谷間 リフトアップ レディース

つるんとしたカップとキラキラと輝くラメ糸のレースのコントラストが美しいデザイン。中央のストーンも綺麗です。

女優Braのいちばんの特徴は、バストラインを下から上へとぐっと持ち上げて、デコルテにふっくらとまるみをつくるカップデザイン。

バストを高い位置でキープしてくれるこのビシッと上に伸びるライン。バストトップの位置が高くなっているのがよくわかります。

サイドは幅広でしっかりと厚みのあるしゃきっとシートで、持ち上げたバストを支えつつスッキリラインに。

左が「女優Bra」、右が「VIVA LINEブラ」。女優ブラのサイドパネルはかなり幅広なのがわかりますよね~。

ストラップも太めで、こちらでも持ち上げたバストをしっかりキープ。(画像が逆になってますが…右の太い方が女優Braです)

カップ中央の部分もかなり高さがあります。谷間をくっきり見せるタイプのVIVA LINEブラ(下)と比べると違いが一目瞭然。

そして付属しているパッドは、下辺が薄くなっていてカップ中央にボリュームがでる形になっています。ものすごく考えられているのがかわりますね~。

今持っているサルートのパッドだけでも4種類もあった!(ひとつはワコール共通のタイプです)だんだん詳しくなってきましたよ~!(笑)

こういうのを知っていくと、ブラジャーというのは胸を支えるだけのものではなく、見た目を飾るだけのものでもなく、「バストラインを美しく魅せるためのもの」だなぁと感じます。

ブラパッドについてはまだまだ語りたいことがあるので、後で別記事にしますね!

話は「女優Bra」に戻りますが・・・

ここまでご説明した通り、しっかり支えてくれるタイプなので、つけ心地もビシッとしています。バストトップも高い位置になってかっこいい胸になります。

ワコールのスタッフさんがフィッテングのときにアドバイスしてくれたのは、タートルネックなどを着るときにこのブラを付けるのがおすすめということ。

タートルで首位置が高くなる分、普通のブラだとバストトップが低く見えがちなんだって。

女優Braでバストトップの位置が高くなると、首位置からの距離が短くなりシルエットが綺麗にきまるのだとか。たしかになるほど納得です。この冬、活躍してくれそうだわ♡

あとは、うっす~いデコルテもふっくらなるかな~という期待があったのですが、さすがにお肉がない部分までふくよかになることはなかったです。ここは頑張って胸トレしてパンプさせます(笑)

でも、全体的にはフィットしやすく、私の体型には合っているかなという感じで、とっても気に入りました♪


25%OFF ワコール Wacoal サルート Salute 21AWブルーム 57G BTJ457 BTJ757 女優Bra ブラジャー DEF 単品 デコルテ 谷間 リフトアップ レディース

♡ショーツ PTJ457 BR

ショーツは、サルート56Groupのときと同じダブルストリングスのソングタイプ(Tショーツ)。その他、ボーイレングスとフルバックのベーシックタイプがあります。

最初は面積小さいなと思っていたこのタイプですが、だんだん慣れてきました。

透け感のあるレースがとっても綺麗です。

後ろ側のレースも美しい~。

バックは継ぎ目のないタイプで、これはわりと太めなほうなんでしょうかね。多少の食い込み感はありますが、このタイプはTショーツ初心者さんにもおすすめみたいです。


25%OFF【メール便(3)】 ワコール Wacoal サルート Salute 21AWブルーム 57G BTJ457 BTJ757 Tバックショーツ M 単品 ストリング レディース

ということで、今回の「女優Bra」はデコルテにふんわりボリュームを出したいときにはぴったりの機能的なブラ。

バストボリュームがある方なら、本当にセレブのようなデコルテを演出できるのではないかな~。

そして、華やかなネーミングながら、お値段はサルートシリーズの中でいちばんお手頃な7千円台から。はじめての方でも手にしやすいのではないでしょうか♡

(ブラジャー BTJ457 BR、ショーツ PTJ457 BR)

=====

▼SHIROHATO(白鳩)さんはサルートが20~30%OFFで買える場合がありますので、チェックしてみてね。


SHIROHATO(白鳩)

▼ ワコール公式ショップはこちら♡

【ワコールウェブストア】ワコールの公式ショッピングサイト。常時5,000点以上の品揃えでお待ちしています♪
ワコールウェブストア

♡おすすめ関連記事♡

♡10月の購入品
Salute サルート 43Group すっきりした安定感のあるリッチヴェールブラ
ワコール Yue ユエ 21Group 繊細なレースが優美なブラとショーツ
ワコール レースランジェリー Trèfle トレフル 73Group

♡11月の購入品
Salute サルート 56Group ananで女優の倉科カナさん着用のアールヌーヴォーデザイン
Salute サルート 10Group シンプルでラグジュアリーな新定番シリーズ
Yue ユエ 60Group シンプルで美しい大人のレースランジェリー

♡12月の購入品
Salute サルート 59Group 絵画のようなフォークロア調ランジェリー
Salute サルート 57Group セレブのような艶デコルテをつくる女優ブラ♡
Salute サルート 57Group すっきりサイド くっきり谷間のVIVA LINEブラ
ワコール Yue ユエ 20Group シルクとリバーレースの贅沢ランジェリー