北海道のソフトクリーム食べ比べ第1弾は、北菓楼(きたかろう)のソフトクリーム でした。続く第2弾は、よつ葉ホワイトコージのソフトクリーム!

cimg8377

よつ葉乳業と言えば、北海道に本社があるホクレン農業協同組合のメーカー。バターの国内シェアは雪印乳業に次ぐ全国第2位だそうですよ。

乳製品の美味しさにも定評がありますが、最近では「 バターミルクパンケーキミックス 」が人気商品のひとつになっています。

定番のソフトクリームの他に、ミルクフロートやパフェ、クレープなど種類豊富にありますよ~。

「 北海道メロンのパフェ 」は新千歳空港店の限定メニューらしい。

cimg8380

札幌パセオ店の限定メニューは「 白いパフェ 」。これ、気になる~!

よつ葉白いパフェ

東京ソラマチにも店舗があるらしく、そこには「 白いパフェ(東京ソラマチver.)」が限定メニューとしてあるらしいです。

よつ葉白いパフェ

いろいろ迷いましたが、ここはやっぱり定番の「 よつ葉ソフトクリーム(330円)」をいただきますよ~。

cimg8383

うん、これはなんか、懐かしい感じ!

ミルク感たっぷりで後味サッパリ♪

最近多いクリームっぽくてリッチなソフトクリームと比べると、シャリっとしたような舌触りも感じられるような。

食後のデザートとしてサクッといきたい時にはいいですね!

1個をお友達とシェアしたので、この後もう一種類くらいはいけそうです(^^)v

これまでの「 北海道のソフトクリーム食べ比べ 」ブログ記事一覧

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡