北海道のソフトクリーム食べ比べ。第5弾!

今までノーマークだった「 岩瀬牧場 」のソフトクリームです。

久しぶりに新千歳空港に降り立ち、やっぱりソフトクリームはいっとくべきか・・・と調べてみると、新千歳空港のソフトクリームが、マツコデラックスの番組で特集されていた、という記事がちらほらと。

中でも、マツコが絶賛していたという「 岩瀬牧場 」のソフトクリームが気になったので、これに決定!

新千歳空港のショッピング・レストランフロアは、お土産物ショップは2階に、レストランは3階に集まっているのですが、「 岩瀬牧場 」のソフトクリームが食べられるのは4階。

2階のショッピングワールドの中央にある広場のエスカレーターで4階まで上がったところにある、カフェチェーン店PRONT(プロント)にあるとのこと。

ソフトクリームのお値段は320円。

これまでは、プロント新千歳空港店のみでの販売だったようですが、札幌駅近くのイルバール日本生命札幌ビルでも販売を開始したんですね。(イルバールはプロントの系列店)

お好きなドリンクに+150円でフロートにもできるらしい♪

でも、まずは基本のソフトクリームで💕

お味は・・・

んっ?普通?

さっぱりとしていて、すごく素朴なソフトクリームです。

番組でソフトクリームを紹介していた森川さんという方は、新千歳空港でナンバーワンと言っていたらしく、マツコも「 牛乳を飲んでいるみたい! 」と絶賛していたとか。

ん~、そうか。たしかに美味しかったけど、個人的な好みとしては、ちょっと感動が足りなかったな。

帰りは「 白い恋人 」か「 きのとや 」のソフトクリームを食べてみようっと!

北海道のソフトクリーム食べ比べは、まだまだつづく・・・

これまでの「 北海道のソフトクリーム食べ比べ 」ブログ記事一覧

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡