今回の旅は、軽井沢プリンスショッピングプラザの冬のクリアランスセールがメインだったので、できるだけ近いホテルをと探して見つけたのがホテルハーヴェスト旧軽井沢

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

軽井沢駅から徒歩5~6分くらいの場所にあって、軽井沢プリンスショッピングプラザへも徒歩10分くらいで行くことができます。

一人旅のプランもあり、シーズンオフだったので1名1室でもお手頃な価格で宿泊予約ができました♪

ホテルハーヴェスト旧軽井沢の宿泊プラン一覧

楽天トラベルの口コミや館内写真を見ていたら、「洋室」の中にはメゾネットタイプの広いお部屋があるらしい・・・ということで、予約の時のコメントに「可能であれば洋室が希望です」と一言添えておきました。

要望叶って当日は「洋室」しかも「メゾネットタイプ」のお部屋に!

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

広~~~い!ホテルというよりも、別荘のリビングにいるような感覚になります。いい。いいっ!

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

お友達や家族とわいわい楽しむ旅にもいいですね♪

きっとハイシーズンだったら一人で泊まることはできないようなお部屋なんだろうなぁ。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢の各部屋にはすべてミニキッチンも付いています。簡単なお食事なら部屋でとることもできますね~。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

美味しいパンとか、新鮮な信州野菜とかを買ってきて、ゆっくりとお部屋で朝食にしてもいいかも。

冷蔵庫も大きめで冷凍室もついてます。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

洗面台には4人分のアメニティとタオル類が用意されていました。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

バスルームはこんな感じ。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

用意されている浴衣は、大浴場に行く時に着ていくのはOK。ロビーやレストランは浴衣はNGとなっています。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

今回の旅は軽井沢プリンスショッピングプラザの冬のクリアランスセールがメインイベントで、ホテルは近ければいい、というくらいの感覚で、特に期待はしていなかったんです。

でも、こんなに素敵なお部屋で過ごせるんだったら、もっと早めに来ておけばよかったなぁ。。。と思ってしまうくらい雰囲気のいいホテルです。

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

まぁ、温泉や明日の朝食も楽しみだし、チェックインまでゆっくり過ごそうっと♪

さて、冷えた身体を温めるためにお風呂に行く前に・・・まずは、館内散策&夕食を確保しにいくことにしましょう。

次のページ → 夕食は信州名物のおやき

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡