今回の姉妹女子旅では、長野駅直結の ホテルメトロポリタン長野 の、インペリアルスイートルームに宿泊してきました♪

cimg7112

ホテルメトロポリタン長野

栗づくしで大満足の小布施から長野駅へ到着♪今回宿泊する「ホテルメトロポリタン長野」でチェクインを済ませます。

ホテルメトロポリタン長野

楽天トラベルの予約時に喫煙可のお部屋しか選べなかったので、もし禁煙のお部屋が空いていれば、と聞いてみると・・・

禁煙のコーナースイートルーム(1泊5万円)が空いているということで、ひとり3,000円の追加料金で泊まれることに。

せっかくだからアップグレードをお願いすると・・・さらに上のクラスのインペリアルスイートルーム(1泊15万円)を用意してもらえることに。

11階にあるインペリアルスイートルーム(90平米)の扉を開けると・・・

ダイニングテーブル♡

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

リビング♡

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

隣のお部屋はベッドルーム♡

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

ベッドサイドにサイドテーブルとソファもあります。

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

ベッドルームの横にはウォークインクローゼット♡

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

金庫は小さめでノートパソコンは入らなかった・・・

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

部屋の入り口を入ったところにもクローゼットがあります。

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

ベッドルームの隣にはドレッシングルームとバスルーム♡洗面台が2つあって便利です。

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

バスルームは浴槽とシャワーブースがあります。かわいいバスピローも♡

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

タオル類やバスローブ。濡れたものを入れるボックスがちゃんと用意されているのが嬉しい。

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

リビングにはミニキッチンも♡

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

キューリグのコーヒーメーカー(ブリューワー)もある♪

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

コーヒーカップはウエッジウッド。

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

グラスはバカラ・・・?(予想)

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

はぁ~、こんな素敵な空間で過ごせてシアワセです(*^-^*)

最近、お世話になっている社長!さんがホテルのお部屋をアップグレードしてもらって、すごいスイートルームに泊まった話を何度も聞かせてもらっていたんです。

不思議なもので、「そういうこともあるんだ~素敵♡」と思っていたら、自分の目の前にも・・・

わたしもこういう環境でお仕事をするのが普通になるように、写真を撮影しておいてもらいました♪

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

姉もいい体験ができて、よかったんじゃないかなと思います。また次に姉妹女子旅するときにも、こんな素敵なお部屋に泊まれたらいいね~。

美味しいコーヒーをいただきながら、長野の夜は更けていきます・・・♡

ホテルメトロポリタン長野 スイートルーム

ホテルメトロポリタン長野

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡