天神から警固あたりまでぷらぷらとお散歩をした後、キャナルシティまでさらに歩いて、水辺で噴水ショーを見ながらしばし休憩です。

キャナルシティの噴水ショー

その後、ムーミンカフェでノンノン(今は違う名前らしい・・・?)と一緒にお茶をして、ガイドブック片手に作戦か~いぎ。

キャナルシティのムーミンカフェ

天神まで戻らず、中洲の屋台村で食事をして、そのままホテルに歩いて帰ることにしました。

キャナルシティから徒歩3分くらいの場所にある中洲の屋台村は、19時の時点でかなり盛り上がってる!どこのお店も満席&行列。

餃子のお店は20人くらい並んでいたので却下。いつもは30人くらい並んでいるというお店の前はまだ5組程度の待ちだったので、並んでみることに。

2~3年に1回しか食べないラーメンですが、せっかく九州に来たので、今回は豚骨ラーメンを食べてみようと思います!

お店のお兄さんのおすすめで、麺は固めをチョイス。

好みの細麺と、甘みとうまみが感じられるスープが美味しい!!!あっという間にペロッと食べられちゃいました♪

(今通っている脚やせエステで、ラーメンのスープは禁止?されているのでちゃんと残してきました)

屋台村初体験でしたが、美味しいものが食べられてよかったーーー♡

今回入ってみたのは、中洲の「永ちゃん」というお店。おでんや焼き物の人気のようでした。お店の前には行列ができているんだけど、2店舗並んであるので、わりとすぐに入れますよ♪

そして、ストリートシンガーの歌う、長渕剛「乾杯」を聞きながら、九州旅行一日目の夜は更けていきました・・・

明日は、今回の九州旅行の目的のひとつ、大野勝彦美術館へ行ってきます♪

次のページ → 大野勝彦さんに直筆サインと似顔絵を描いてもらいました

今行ける国や隔離期間など知っておきたい【最新渡航情報】
誕生日や特別な日に泊まりたい!女子旅プラン♡