ダウンタウンにあったはずの人気のスコーン屋さん「ママニタスコーン(Mama’Nita Scones)」がカイルアに移転したということを知り、そのままタクシーで向かったのは「モーニンググラスコーヒー(カカアコ店)」

モーニンググラスコーヒー(カカアコ店)

モーニング・グラス・コーヒー&カフェ(カカアコ店)
Morning Glass Coffee & Cafe at Kakaako
住所 307c Kamani St,. Honolulu
TEL 808-366-1525
営業時間 08:00-16:00(月~金曜)11:00-16:00(土曜)
定休日 日曜日

モーニンググラスコーヒーは、スターバックスの創立者がオーナーの人気カフェ。

前回のハワイ旅行のときにマノアの本店に行って、テイクアウトしたスコーンが美味しかったので、カカアコにできた2号店に行ってみましたよ!

お店に入ってみると・・・

開発が進んでいるワード地区のワードビレッジ近くにある「モーニンググラスコーヒー(カカアコ店)」。

すごくわかりにくいんだけど、「fishcake」というインテリアショップ?の中にありますよー。

モーニンググラスコーヒー(カカアコ店)

モーニンググラスコーヒー(カカアコ店)

お店に入ってみると・・・ショーケースが空っぽ!?

モーニンググラスコーヒー(カカアコ店)

ん?ショーケースだけじゃなくて・・・「SORRY. WE’RE CLOSED FOR THE DAY」って・・・定休日???

奥からインテリアショップのお兄さんが出ててきて、今日はカフェはお休みとのこと。

どうもスコーンには縁のない一日のようです・・・(T_T)

ショックを受けているわたしたちに、ショップスタッフのお兄さんが「スコーンならこのお店にあると思うよ」といくつか近くのお店を教えてくれました。

モーニンググラスコーヒーの後に行こうと思っていたワードビレッジのカフェにもあるという話しだったので、そちらに行ってみることに。

めちゃくちゃ親切な人でした。ありがとう!!

しっとり食感のスコーン♡

以前に食べたモーニンググラスコーヒー(マノア店)のスコーンは、外はサックリ中がしっとりとしたタイプ♡

モーニンググラスコーヒーのスコーン

モーニンググラスコーヒーのスコーン

マノアに行く機会はなかなかないかもしれないけど、ワード地区には来ることもあるだろうから、そのときは、またモーニンググラスコーヒーを訪ねてみたいと思います。

モーニンググラスコーヒー(カカアコ店)

ということで、気を取り直して、ワードビレッジへと向かいます!

>> つづく

[adrotate banner=”19″]