ハワイの美味しいもの・ショッピングを楽しむ『ハワイ女子旅 一日モデルコース』のメインの朝食は「カフェ・カイラ」で。

カフェ・カイラ

日本でも表参道や舞浜に店舗が進出して、かなり有名になった「カフェ・カイラ」。ハワイで朝食が美味しいお店としてハワイのグルメ賞であるハレアイナアワード 金賞に輝いたお店。

カフェカイラ本店(ハワイ ホノルル)
2919Kapiolani Blvd.#219
7:00~15:00(無休)(ラストオーダー 14:00)
※20時まで営業している日もあります
808-732-3330

レナーズ・ベーカリーから歩いて5分くらいの場所にある「マーケットシティ」というショッピングモールの中にあります。

レナーズですぐにマラサダを買うことができたので、カフェ・カイラの前に到着したのが6:30くらい。まだオープンする気配もありません(笑)

並びにあった「ウォルグリーン」という大型のドラッグストアでオープンの時間まで待って、一番のりでカフェ・カイラに入りました。

営業時間は曜日によってまちまちで、けっこう早めにクローズしてしまう日もあるので、午後に行こうと思っている場合は事前にちゃんとチェックしておくといいですね。

カフェ・カイラ 営業時間

※2015年12月現在の営業時間です

有名なのは、フルーツがたっぷり乗ったパンケーキやワッフル、そして、エッグベネディクトあたりなんだけど・・・

食のセンスが抜群で、ハワイでの食生活を変えてくれた方がおすすめしてくれたメニューは「フレンチトースト」

カフェ・カイラ メニュー

パンケーキは他のお店でも食べる予定があるので、ここではおすすめのフレンチトーストをみんなでシェアすることに。選べるトッピングのフルーツは、もちろん全部のせです♪

女子5人でフレンチトーストを1皿と飲み物を5つオーダーすると、店員のお兄さんが「5人で1皿!?それじゃあ足りないよ。ちっちゃいパンが3個だけなんだよ!お腹すいちゃうよ???」と言ってくるもんだから、どうするーと言っていると

「エッグベネディクトなんてどう?」とおすすめされたので、しょっぱなから2皿注文してしまいました。

一日で5食食べようという計画だから、1店舗で1メニューにする予定だったのにな~~~(笑)

運ばれてきたコーヒーはグラスに入っていていい感じ。ホッとコーヒー・アイスコーヒー・アイスティーはおかわり自由なんですよ。

カフェ・カイラ ホットコーヒー

行列ができるお店なのに、おかわり自由って、みんなゆっくりしちゃうよね(笑)

そして、フレンチトーストとエッグベネディクトが登場!フルーツ、どーーーん!!!

カフェ・カイラ フレンチトースト

フレンチトーストのパンも厚い!!全然ちっちゃくないじゃないか!(笑)

カフェ・カイラ フレンチトースト

シナモンがきいたフレンチトーストに、たっぷりとフルーツをのせていただくと・・・んまい!!これは美味しいよ!!!あー、書いていたらまた食べたくなってきた。

ちなみに・・・滞在中にさらに大人数で再びカフェ・カイラで朝食をいただいた時の写真がこちら。フルーツ祭り(笑)

カフェ・カイラ

男性でも朝からフレンチトーストを一皿平らげるのは大変だったようで、残している人も何人かいました。(お持ち帰りができるよ)

たとえば女子3人とかでシェアするなら、フレンチトースト一皿で十分!

パンケーキもワッフルも、エッグベネディクトも食べた中で、ぶっちぎりのナンバーワンは「フレンチトースト フルーツ全部のせ」!

一日のスタートは、ぜひこのメニューで♪

カフェ・カイラでお腹を満たした後は、腹ごなしに歩いてビーチまで向かいます。

>> タッカー&ベヴィー・ピクニックフードのフレッシュジュース&デリ

[adrotate banner=”19″]