ダウンタウンにあったママニタスコーンがカイルアに移転、そして、モーニンググラスコーヒー(カカアコ店)が定休日・・・ということで、美味しいスコーン食べ比べどころか、ひとつも手に入れることができず(T_T)

モーニンググラスコーヒーの店舗が入っている「fish cake」というインテリアショップのお兄さんが教えてくれたワードビレッジの「BRUE BAR(ブリューバー)」へ向かいます。

BRUE BAR(ブリューバー)

BRUE BAR(ブリューバー)
1240 Ala Moana Blvd #200, Honolulu, HI 96814
(ノベルTワールドとサングラス・ハットの間「ザ・ウェディング・カフェ(The Wedding Café)」内)
営業時間:月~金曜 9:00~18:00、土曜 8:00~18:00、日曜 10:00~18:00

ここは、香り高いエスプレッソや、ハワイでローストされたオリジナルブレンドコーヒーが楽しめるそう。

アルファ・ドミンチェ・スチームパンクのマシンを使用して一杯ずつ丁寧に淹れてくれるという、ハワイでは数少ないサードウェーブの波を感じるお店です。

BRUE BAR(ブリューバー)

おしゃれな雑貨もあった♡

BRUE BAR(ブリューバー)

コーヒーが絶品!という口コミもあったので、ちょっと一息・・・と思ったのですが、暑い中歩いてきたのでコーヒーという気分でもなく。

レジカウンターでお目当てのスコーンをテイクアウトするのみにしました。

スコーンは小さめの四角いものが5種類。ちょうど5人なので各1個ずついただいてきましたよ♪

BRUE BAR(ブリューバー)のスコーン

そして、翌朝、ロイヤルハワイアンホテルのマイタイバーで朝食としていただきました。

チーズやチョコレート、ココナッツなどいろいろな味をみんなでシェアしてちょっとずつ楽しめましたよ☆

食感はザクザクほろほろのアメリカンなスコーン。おやつというよりもお食事スコーンって感じかな。大きさは小ぶりだけどね(^_^;)

個人的には中がしっとりしたスコーンが好みかなぁ。

次にBRUE BAR(ブリューバー)に行くことがあったら、今度はコーヒーをいただいてみたいと思います。

スコーンを買ってワードビレッジ内の雑貨屋さんなどを見た後は・・・

ワードビレッジ

予定になかったクールダウン&おやつタイムです♪

>> つづく

[adrotate banner=”19″]