スコーンを探し求めてあちこち移動して暑くなり、喉が乾いた~~~ってことで、予定にはなかったおやつ休憩♡

ワードウェアハウスでフローズンヨーグルトアイスのお店「menchies(メンチーズ)」が目にとまったので、ここでさっぱり系のアイスを食べることにしました♪

メンチーズのフローズンヨーグルト

メンチーズ・ワードウェアハウス店
場所:1050 Ala Moana Blvd.Honolulu, HI(ワードウェアハウス)
電話:(808)592-9292
営業時間:日〜木曜日は11AM~10PM, 金・土曜日は11AM~11PM

店内に入るとスタッフさんがテイスティング(試食)用の小さなサンプルカップを2個渡してくれます。

メンチーズのサンプルカップ

いろんな種類のアイスが選べるフレーバーステーションで、気になるアイスをカップに入れて試食!

わたしたちは5人いたので、たぶん10種類くらいのアイスは試食しました(笑)

定番のオリジナルフローズンヨーグルトは、まぁ普通に美味しいねって感じ。多くはチョコレートやキャラメル系のあまめのものでした。

いろいろ食べて選んだのは、さっぱり系のパイナップルシャーベット♪(写真左)

購入する時は、まずカップをもらい、好きなフレーバーのフローズンヨーグルトを入れて、その上に好きなトッピングを乗せ、重さで料金が決まるシステム。

アメリカンサイズの大きなカップにかる~くパイナップルシャーベットを入れて、トッピングバーでフルーツを2種類(いちご・キウイ)乗せて・・・

完成~~~♪

メンチーズのフローズンヨーグルト

高さを出すようにアイスを入れたので、けっこう中はスカスカ(笑)

この量で6ドル程度でした。5人で割るとひとり1ドルちょっとだから、休憩のデザートとしてはお手頃でいいよね♪

(カップにたっぷりアイスを入れてトッピングをモリモリにすると、けっこういいお値段になるのでご注意ください!)

「ヨーグルトランド」や「トゥッティ・フルッティ」など、ハワイにあるフローズンヨーグルトのお店の中でも「メンチーズ」はフレーバーの種類多めで人気らしいです。

無糖、低炭水化物、低脂肪、無脂肪で、グルテンフリーまたはグルテンをなるべく避けたい、糖分を控えたいという方のおやつとしてもおすすめですよ☆

さっぱり系のアイスで復活!次はワードビレッジでショッピングです♪

>> つづく

[adrotate banner=”19″]