2023年12月31日大晦日から、2024年1月1日元旦にかけて、沖縄に行ってきました。

行きの機内では、美しいサンセットが見られました。2023年も一年、たくさんの愛と恵みをありがとう!

前回の年末年始は沖縄には16時間滞在というスケジュールだったのですが、今回は24時間!

↓2022年~2023年の年末年始

元旦の日は夕方のフライトで時間があったので、早起きしてナハテラスのお正月の朝食をいただいてから、9時オープンという噂の「沖縄 DFS Tギャラリア」に行ってみることに。

本当に元旦から営業しているのだろうか・・・?

しかも通常営業よりも早い9時オープンって???

誰もいなかったりして・・・?

そんなことを話しながら、
階段を登っていくと・・・

なんと、入り口の前に長蛇の列ができている!!

私たちが列に並んだ後にも次から次へと人が増えていく・・・

みなさん、元旦から一体何を買いに来ているの???

9時に扉が開くとみなさん一斉に中へ。

お目当ては各ブランドの福袋だったみたい。

けっこういろんなブランドで福袋を販売していてちょっと驚いた。

システムがよく分からなかったけど、ブランド時計の福袋なんかもあったよ。

中でも一番の人だかりだったのは「BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)」の福袋!

店内がほぼ福袋で真っ赤になっていた(笑)

そして、別の意味で驚いたのが、値引きも何もない「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」が人でいっぱいだったこと。

担当さんの話では、正月3が日はとんでもない売上になるのだそう。

特に元旦オープンしているルイ・ヴィトンの店舗は国内3店舗のみ。沖縄の他は空港の免税2店舗なので、ほぼ日本でここだけと言っていいようなもの。

今年は新たにデザイナーに就任したファレル・ウィリアムスのメンズ新作が入荷していて、おそらく日本で一番最初に目にできたのではないかな。

ふらふらと見て回った後は、ゴディバカフェでショコリキサー(カカオ99%が美味しい!)をいただきながら、ブランドショッピングに奔走するママたちと待ちぼうけの子どもたちを見守りつつ・・・

今回はじめて知った秘密の場所で、ちまきをいただきながら三線&フルートのライブを楽しみ・・・

とっても充実した数時間を過ごせました。ありがとう!

今年は福袋は買わなかったけど、次回また元旦に沖縄を訪れる機会があったら、福袋を買ってみるのも楽しいかもしれないな(^^)